日別アーカイブ: 2020年11月30日

2020年クリスマス (2020年11月30日)

クリスマス・お正月に向けてフロント前の装花も入れ替わりました。

ゴールドや赤が入り華やかな素敵なアーティフィシャルフラワーです。

 

アーティフィシャルフラワーだと生のお花と違い

ゴールドなど普段装花では入らない色合いが加わり、

季節にあわせて様々な雰囲気をお楽しみいただけると思います。

 

 

 

さてさて、いよいよ2020年12月。今年のうろこの家の世相サンタは、

アマビエや志村けんさんのバカ殿様など・・・

その中サンタはまさかの“リモート出演”で、

なんと衣装は医療従事者への感謝を表す青いガウン姿だそうです!!

たくさんの青いサンタが北野にいるので、探してみるのもいいですね(^^)

 

六甲荘でお泊りの時の観光スポットとしては、北野異人館街は歩いて5分ととても近いので、

今の時期はこのサンタさんを見つける異人館散策はおすすめです♪

 

その他うろこの家の展望ギャラリーでは12月26日までは100人のリースの会2020が開催中です!!

100個の様々なリースも見ごたえありそうですね!

 

 

神戸北野異人館うろこグループhttp://kobe-ijinkan.net/

 

 

六甲荘には普通のサンタですが、こちらも大きなサンタが登場しております!!

是非車に気を付けてご確認ください(^^)

 

 

さて、12月クリスマス、おせち料理、年末年始イベント盛りだくさん。

 

今年はコロナ禍の中、形が変わりながらも三密回避や感染予防対策に気を付けながら行ってまいります。

 

 

入口にはトナカイが検温と手指の消毒を見守っております。

 

私たちスタッフも感染予防対策を行いつつ、営業を続けております。

是非皆様無理せず、お気をつけてご来館ください。