日別アーカイブ: 2018年4月10日

ドラマ感想&桜情報 (2018年04月10日)

4月9日に放送されましたの「西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ5

みなさま、ご覧頂きましたでしょうか?

 

 

職員も驚く程、花のいえがたくさん出ておりました……。

 

煩く宣伝していて、ほんの少しの映像だったら…と心配したのが杞憂に終わりほっとしましたが、逆にこんなに使ってもらって大丈夫かと思う程でした。

 

 

 

常連のお客様にはピンと来る景色がいくつかあったのではないでしょうか??

 

唐門のあたりは何度も映っておりましたし、フロント、ロビーあたりも頻繁に出ていましたね。

 

 

撮影に使われましたこちらの看板は、撮影終了後にプレゼントして頂きました。

(しばらくフロントにございますので、見たい方はどうぞお声かけ下さいませ)

 

 

 

お泊まりの風景にお使い頂いたのは「あおい」のお部屋でした。こちらも、食べているシーンや、手紙を書いているシーン、たくさん使用されていました。

 

 

 

ちなみに、十津川警部を悩ませた、事の発端になるお手紙。

ロゴの入った花がらの便せんは、あたかも花のいえのもののようでしたが、実はあれはが美術の方が用意した小道具でした!!

(花のいえでは扱っていませんので、ご了承下さいませ)

 

 

 

 

 

閑話休題、桜の話題も……。

今年の桜は本当に足早で、先週末の冷たい雨で、ずいぶん散ってしまいました。

ただし、遅咲きの桜はまだ今もご覧頂けます。

 

写真は、本日4月10日午後3時半頃の花のいえのしだれ桜。

そろそろこちらも花弁が散ってきています。今年はこれが見納めでしょうか。

 

 

 

 

嵐山のあたりは少し寂しくなってきていますが、こちらの観光ガイドによると、まだ洛北の方面は見頃の様子。

http://souda-kyoto.jp/travel/sakura/index.html

 

少し遅めのお花見も良いかもしれません。

 

 

花のいえでは、そろそろこんな花がお目見えしそうです。

今年のつつじはかなり早くの開花になりそうです。

 

 

新緑も美しい時期になってきます。

 

 

桜だけではない、春の美しい景色を是非ご確認頂ければと思います。