日別アーカイブ: 2019年5月15日

映画村はいかがでしょう? (2019年05月15日)

GWが終わり、京都は修学旅行生さんがたくさん来られる時期になりました。

 

花のいえでも5月6月の平日に何校かご利用いただいておりますので、貸し切りになっているお日日がございます。

 

 

京都市内の班別行動を計画されている学校さんも多く、聞いていると映画村に行かれる班もちらほら……。

 

 

花のいえからは、バスや嵐電で15分ほどで行けますので、計画に加えやすいかと思います。

 

(写真は、GW中のものです)

 

 

 

 

時代劇好きな方には、こんな風景が見られるのも楽しいのでは??

「あ、これテレビでよく見るやつ!」という街並みが並んでいます。

 

   

 

 

 

 

 

江戸の町では、ちゃんばら辻指南などもされていますので、お侍さんに会うこともできるかも?

 

(もちろん、お忙しい時間でなければ一緒に写真を撮ってもらうこともできます!!

恥ずかしいのでお一人で撮らせて下さいとお願いしてしまいましたが……)

 

 

また、お子さんが楽しい、ヒーローのコーナーもございます。

土曜や日曜などはショーも開催されていますので、時間を見て行かれてはいかかでしょう?

 

もちろん、忍者のアトラクションや、おばけ屋敷なども人気です!!

 

 

 

 

 

 

また、先日、京都水族館とお得に利用できる割引のプランが実施されることが決まりました。

当日、映画村、京都水族館両方をご利用される方は、入館券を提示されると200円割引になります!!

是非お得にご利用下さいね。

映画村・京都水族館当日入館券相互提示割引のご案内はこちら

(ちなみに、京都水族館から花のいえも、徒歩とJRで30分! 新しい「梅小路京都西駅」が出来ましたので、ずいぶん近くなりました!)

 

 

 

夏休みなどの時期は、「【夏休み限定★太秦映画村割引券付】夏のおでかけプラン〈清滝コース〉」をやすらぎの宿でもご予約受付しています。(映画村割引券と、花のいえでのモーニングコーヒーサービス券つきのプランとなります!)