薩摩路を行く歴史散策と知覧ツアー (2019年06月28日)

みなさんこんにちは。

ホテルウェルビューかごしまです。

鹿児島は梅雨入りしてだんだん暑くなってまいりました。

さて、先日、南洲トラベル様とホテルウェルビューかごしま協力企画で2泊3日の観光旅行。

『薩摩路を行く歴史散策と知覧 講演&探訪ツアー』のを決行いたしました!

今回はなんと2泊3日!

新しく知覧をツアーに含めました。

 

1日目は鹿児島市西郷南洲顕彰館 館長 德永 和喜様をお迎えして講演と郷土料理で夕食。

西郷隆盛の魅力をドラマとはまた違う視点で講演してくださいました。

2日目は知覧。

最初は武家屋敷へ。

 

江戸中期に造られた7つの庭園は、国の名勝に指定されています。

 

その他母ヶ岳を借景とした武家屋敷の通りなど散策すれば、

 

江戸時代にタイムスリップした気分になってもらえたかと思います。

次は特攻平和会館。

 

この知覧特攻平和会館は、第二次世界大戦末期の沖縄戦において特攻という

 

人類史上類のない作戦で、爆装した飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした

 

陸軍特別攻撃隊員の遺品や関係資料を展示しています。

 

この地が出撃基地であったことから、特攻戦死された隊員の当時の真の姿、遺品、

 

記録を後世に残し、恒久の平和を祈念することが基地住民の責務であろうと信じ、

 

ここに知覧特攻平和会館を建設されました。

 

手紙などを見て、色々感じていただけたかと思います。

 

帰りは屋久杉の工場、アリヨシ民芸品店を見学。

 

世界遺産登録された屋久杉は切り倒せなくなったので大変貴重です。

 

 

3日目は鹿児島市内観光。

 

県外の方々に多数参加していただき、鹿児島の歴史に触れて大変喜んでもらえました。

観光目的で興味のある方もぜひウェルビューかごしまへお越しください!

桜島が目の前で景色も楽しめます(^^)

6月からは黒毛和牛ローストビーフ丼と黒豚&かんぱちしゃぶしゃぶ! (2019年05月27日)

6月からはローストビーフ丼と黒豚&かんぱちのしゃぶしゃぶがスタートします!

 

レストランリプルの黒毛和牛のローストビーフ丼とは!

赤身の柔らかさを保ちつつじっくり焼き上げたローストビーフをごはんと一緒に!

お肉は柔らかな鹿児島の黒毛和牛をご堪能ください!

 

そして、体にも嬉しい食材も使用。

御飯は十六穀米、ソースだけでなく梅味噌をつけて食べるととってもヘルシーであっさり召し上がれます!

梅・・・食欲増進、血行改善、免疫力向上

味噌・・・がん予防、心筋梗塞、肝硬変予防、アンチエイジング、

コレステロール値低下

牛肉・・・美容ビタミンB群豊富、高血圧予防、貧血予防

 

おいしくて、健康にもなって言う事なしですね!

温泉玉子と特製ソースを絡めてお召し上がりください!

 

お次はかんぱちしゃぶしゃぶ!

 

鹿児島はかんぱちの生産量が日本一!

暖かい鹿児島の海で育ったかんぱち!

 

脂がのってて、そのまま刺身でも最高ですが、しゃぶしゃぶにするとまたおいしいです!

薬味をいれてポン酢でいただくと口の中でほろっととけるようになくなります。

この機会にぜひご堪能ください!

 

そしてやっぱり黒豚のしゃぶしゃぶ!

 

言わずと知れた鹿児島の黒豚!

 

旨みが多く歯切れの良いお肉はとってもおいしいです!

 

黒豚&かんぱちしゃぶしゃぶセットで5,500円

ご宿泊とセットなら12,500円で大変オトクです!

鹿児島の食材をお楽しみください!

 

ホテルウェルビューかごしま 099-206-3838

平成と令和がテーマのバイキング! (2019年05月01日)

みなさんこんにちは。

ウェルビューかごしまです。

令和元年おめでとうございます。

令和の新しい時代も皆様に愛されるよう頑張りますので

よろしくお願いいたします。

そこで5月からのランチバイキングは

平成で人気だったメニューと令和の新メニューがテーマのバイキング!

平成も令和もどちらもお楽しみください!

ホテルウェルビューかごしま レストランリプル

099-206-3204

 

平成最後の日 (2019年04月30日)

平成も本日最後になりましたね。

たくさんのお客様にご利用いただき誠にありがとうございました。

明日からは新元号の令和に変わります。

新しい時代に皆様の色々な想いをこめてスタートすることと思いますが

皆様にとって良い時代になっていきますようお祈りいたします。

これからもたくさんの笑顔をつくれるよう努力してまいります。

令和もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ホテルウェルビューかごしま

099-206-3838

ちょっと早いビアホール始めます! (2019年04月18日)

やっぱりビールは生ビールで決まり!
今年もレストラン リプルでは「ビアホール」を開催致します。

 

屋内ですので灰や雨が降っても大丈夫!

 

セットメニューに飲み放題が付いて

 

スタンダードセット    3,500円

 

Tボーンステーキセット 5,500円から選べます!

 

やっぱりTボーンステーキがおすすめです!

 

ワインもご用意しております。

 

お肉とワインの相性は抜群です。

 

今年は早期スタート特典で4月26日から5月31日まで

 

500円引またはデザートビュッフェの特典をお付けします!

 

そしてお得な「ビアチケット」も販売!!

 

チケット購入特典でスパークリングワインの飲み放題もついてくる!
数量限定につきお早めにお買い求めください!

 

予約制となりますのでご予約をお願いいたします。

 

 

『PayPay』が使えるようになりました (2019年04月06日)

みなさんこんにちは。

 

このたび、ウェルビューかごしまで『PayPay (ペイペイ)』が使えるようになりました。

 

ご宿泊・レストランで『PayPay(ペイペイ)』の支払いができます。

 

みなさんはPayPayご存知でしょうか?

 

QRコードを使った新しい決済サービスです。

 

ホテルの店舗に設置しているQRコードを読み取り後、お客様自身で金額をご入力いただく「QR決済」となっております。

 

そんな私も、最近アプリをダウンロードしたばかりです。

 

新規登録で500円もらえましたよ。

 

手軽な支払い方法ですので是非この機会にご利用ください。

 

ペイペイの詳細・キャンペーンの詳細はコチラ

4月21日はホテルイベント開催!ウェルビューかごしまへ! (2019年04月01日)

みなさんこんにちは。

 

今日は4月のイベントのご紹介です。

 

鹿児島の方もそうでない方もお泊り込で遊びに来てくださいね!

 

みんなハッピーになるパワースポット!第2弾

 

4月21日は無料のセミナーやワークショップ体験バイキングイベントを開催します!

 

生活 美容 健康 趣味 癒し

 

をテーマにしたセミナーやブースをご用意しております!

 

第2弾はパワーアップして1階ロビーで行います!

 

自然光が入り桜島も見える空間でのイベントです!

 

ランチバイキングの割引券もお配りしておりますので

 

大人も子供もお一人でも家族でも気軽にお立ち寄りください!

 

2019年4月21日  10:00~16:00

公立学校共済組合

ホテルウェルビューかごしま

1階 ロビー

 

ホテルHP►►►

ご予約は

HPのお問合せ►►►または

099‐206‐3838までご連絡ください。

3月24日はホテルイベント開催! 太極拳教室開催! (2019年03月12日)

■期  日   平成31年3月24日(日曜日)

■時  間  午前10時00分から12時00まで

昼食 12時00から13時00

■参 加 費  お1人様 2,000円(税込)昼食込

■定員 先着50名

定員数を超えた場合はお断りする場合がございます。

■講  師

公益社団法人 日本武術太極拳連盟・公認A級指導員、鹿児島県太極拳連盟 理事長

前田 修 先生

■参加者送迎有

迎え:中央駅西口 9:30  送り:中央駅 13時10分

※バス送迎は予約制となりますので利用の有無をお知らせください

ホテルHP►►►

ご予約は

HPのお問合せ►►►または

099‐206‐3838までご連絡ください。

3月は春の彩り!ランチバイキング (2019年03月01日)

皆様こんにちは!

 

まだ寒い日もありますが、少しずつ暖かくなり春が近づいてるなぁと感じられるようになってきましたね。

 

そこで、ウェルビューかごしまのランチバイキングでは春をテーマにしたメニューをご用意しました。

 

旬の食材をつかったバイキングをお楽しみください!

 

また、ステーキフェアも好評です。ホテルの落ち着いた雰囲気でステーキをぜひお召し上がりください。

 

ランチバイキングとのセットもあります!

みなさまウェルビューバイキングにぜひお越しください。

ご予約はHPのお問合せ►►►

もしくは 099‐206‐3204までご連絡ください。

ブッキングドットコム 【ゲストレビューアワード】 (2019年02月20日)

皆さんこんにちは。

ウェルビューかごしまです。

このたび、ブッキングドットコム様から

【ゲストレビューアワード2018】をいただきました。

【ゲストレビューアワードとはブッキングドットコム様から

ウェルビューかごしまをご利用いただいたお客様が

ご満足いただきgoodレビューを多数いただいた証でございます。】

これもたくさんお客様にご利用いただき

色々なご意見をいただいているおかげでございます。

いつもご利用いただきまして本当にありがとうございます。

これからも皆様に愛されるホテルを目指して精進してまいります。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。