寒い冬はあったか鍋!しゃぶしゃぶ食べ放題実施中! (2018年12月11日)

みなさまこんにちは!

急に寒くなり、厚手の上着が手放せない毎日になってきました。

こんなときは温かいものを食べてちからをつけましょう!

ウェルビューかごしまではしゃぶしゃぶ食べ放題を実施中!

たっぷりのお肉をしゃぶしゃぶして熱いうちに口へ運ぶ。

寒い時期はやっぱりお鍋ですよね(^^)

 

旨みの多い鹿児島県産アクアポークを心行くまでお楽しみください!

県内外の皆様に喜んでいただけると思います!

皆様のご来館お待ちしております。

ご予約はHP http://www.welview.com/ のお問合せ、もしくは 099‐206‐3204までご連絡ください。

 

 

 

 

薩摩の英雄 西郷どん講演&探訪ツアー (2018年12月01日)

みなさんこんにちは。
ホテルウェルビューかごしまです。

今日から12月ですね!
この時期になると、あっという間に年末ムードが高まってきます。

今年は平成最後の年末!
悔いの残らない1か月にしたいものです!

さて、先日、南洲トラベル様とホテルウェルビューかごしま企画協力で1泊2日の観光旅行

『薩摩の英雄 西郷どん講演&探訪ツアー』の第2回目を決行いたしました!

1日目は鹿児島市西郷南洲顕彰館 館長 德永 和喜様をお迎えして講演と郷土料理で夕食。

2日目は各観光地の探訪ツアー。

県外の方々にたくさん参加していただき、鹿児島の歴史に触れて大変喜んでもらえました。

興味のある方は観光地やオススメなどホテルフロントでご案内できます!

観光目的で興味のある方もぜひウェルビューかごしまへお越しください!
桜島が目の前で景色も楽しめますよ(^^)

お問い合わせはこちら→
ホテルウェルビューかごしま
HP http://www.welview.com/
TEL 099-206-3838

ホテルに泊まって温泉にはいろう! (2018年11月18日)

みなさんこんにちは!朝夕寒くなってきましたね。

体調を崩しやすい季節ですが風邪などひいておられませんか?

 

さて、今回ご紹介するのはウェルビューの温泉!

ご宿泊のお客様にご利用いただけるホテルの温泉です。

 

泉質はナトリウム塩化物泉です。

 

塩化物泉はいわば、食塩が温泉水の中に含まれているような状態ですので、食塩の特徴が強く反映される温泉です。

 

塩分は皮膚に付着すると汗の蒸発を防ぐため、保温効果が高く湯冷めしにくいことで知られています。

 

よく温まり、湯冷めもしにくいという性質から「熱の湯」とも呼ばれています。

 

そのため、冷え性に対する効能が高く、優れた保温効果で筋肉の緊張を和らげ、血行を良くする働きも強いと言われています。

 

サウナもついてますので、しっかり温まりたい方におすすめです!

 

たまにはのんびりホテルに泊まって温泉に入って贅沢な時間をすごしませんか?

 

ぜひお待ちしております。

 

ご予約はHP http://www.welview.com/ のやすらぎの宿もしくは 099‐206‐3838まで。

 

 

 

 

 

 

秋のランチバイキング実施中! (2018年11月13日)

こんにちは!ウェルビューかごしまです!

秋はいろいろおいしい季節ですね(^^)

11月は秋の食材を使ったランチバイキングを実施しています。

秋ならではのごちそうを存分にお楽しみください!

歯ごたえ最高!海鮮レンコンはさみ揚げ

やっぱりキノコ!しめじとツナの和風パスタ

秋ならこれ!栗のケーキ

団体様のご利用もお待ちしています(^^)

お問合せは ホテルウェルビューかごしま

http://www.welview.com/

レストランリプル 099-206-3204までお問合せください。

 

クリスマスの装飾いたしました! (2018年11月06日)

みなさんこんばんは。

日増しに寒くなってまいりましたね。ハロウィンも終わり次は

クリスマス!

ウェルビューかごしまではスタッフでクリスマス飾りをいたしました。

職場体験の学生の子たちにも手伝ってもらい、ワイワイ楽しく飾り付けしましたよ!

年末が近づいてくると皆さんも忙しくなってくるかと思いますが、

桜島を眺めながらゆっくりする時間を過ごしませんか?

昼も夜も楽しめる装飾になってますので、ぜひ遊びにきてください。

 

 

本日の桜島 (2018年10月31日)

こんにちは!

ホテルウェルビューかごしまです。

ホテルから見える桜島。

今朝の桜島は、まるで夕暮れのような朝焼けの景色でした!

鹿児島にいても、なかなかお目にかかれない桜島です。

桜島は朝昼夕で7色変わると言われています。

そんな桜島をウェルビューかごしまから眺めてみませんか??

また、きれいな桜島をアップしますね!

蔵元をかこみ日本酒を楽しむ夕べ (2018年10月24日)

みなさんこんにちは(^^)

ホテルウェルビューかごしまです。

昨日は日本名門酒会鹿児島支部主催『蔵元を囲み日本酒を楽しむ夕べ』が
行われました。

吉山酒販様というホテルの協力業者が鹿児島支部ということで
ホテルからも参加させていただきました!
色々な日本酒が楽しめて、日本酒の銘柄をあてるクイズや抽選会など
最後まで、とても盛り上がるイベントで大変楽しませていただきました!
日程はまだ決まっていませんが、一年に一度開催されるそうなので、
気になる方はぜひお声かけください(^^)

 

平成最後の秋をウェルビューで!秋の味覚をフルコースで堪能しよう (2018年10月01日)

 

実りの秋。旬の食材を取り入れたシェフ自慢のフルコースで秋の夜長をご堪能ください。

 

アミューズ   無花果と生ハム

オードヴル   タラバガニ、アボカド、フレッシュトマト ティンバル仕立て
           バルサミコと屋久島タンカン オレンジのクーリ

スープ     マロンポタージュ

ポワソン    秋刀魚の香草パン粉焼 オリエンタル風
                   十六雑穀米のガレット敷き

ヴィアンド   国産牛ホホ肉のラグー 森のキノコ添え
                                赤ワインソース

デザート    お楽しみデザート3種取り合わせ
        マロンケーキ・さつまいもアイス・黒ゴマのブランマンジェ
        黒糖のアングレーズソース

パ ン

コーヒー

11月30日まで 要予約 4,000円税別

ご予約は099-206-3204

レストラン リプルへお問合せください

 

暑い夏には冷たいビール! (2018年08月13日)

毎日、記録的とつく暑さが続きますが、皆様は熱中症などになってませんか?

こんなに暑くなると、恋しくなるのが冷たい飲み物!

冷たい飲み物といえば、ビール!ウェルビューでもビアホールの営業が

好評を博しております。

スタンダードコース(3500円)とTボーンコース(5500円)の2種類!

スタンダードもTボーンもボリューム満点ですが、なんといっても

Tボーンの迫力は満点です。ぜひ目で味わって、舌で味わってください。

前日までの予約制になりますので、ご予約を心よりお待ちしております

カブトが巣立って行きました (2018年06月21日)

4月からロビーで幼虫から育ててたカブトムシが成虫になり、這い上がってきました。

博物館様からお預かりしていたカブトムシでした。お客様も気になりかなり見ていただいてました。

そしてなにより我々、職員が気になり、毎日観察しておりました。

つい先日、這い上がってきたら餌をあげたりと世話が必要との事で、

博物館に帰っていきました。我が子が巣立っていくような気分でした。

お客様からも『いない!』とか『毎日見るのが楽しみだったのに、でも自然が一番!』など

さまざまなお声を頂き、愛されていたんだなと実感しました。

元気に飛び回っていますように・・・・