日別アーカイブ: 2019年9月16日

桜島と海を眺めて歩く散歩コースあります。 (2019年09月16日)

みなさんこんにちは!

 

今日は目の前にある散歩コースのご案内です。

 

 

お昼はまだちょっと暑いですが、朝と夕方は少し涼しくなってきましたね。

 

鹿児島マラソン2020の申込も始まり、走っている方がチラホラといらっしゃいます。

 

 

この道が約1.5キロ続きます。

 

錦江湾と水路にはさまれて、水の上を歩いているような感覚になります。

 

海の風がとおり潮の匂いと景色を堪能できます。

 

そして、右手には鹿児島のシンボル桜島!

 

 

目の前にどーんと見えてとても存在感があります。

 

鹿児島の偉人も愛し、坂本龍馬も鹿児島に来た際に眺めた桜島。

 

目の前で見ると、とても大きく、噴煙を上げるとのけぞるような存在感。

 

ずっと眺めていると、自然の大きさに圧倒されて自分がとても小さく、

 

悩みも小さくなっていくように感じます。

 

錦江湾には種子島・屋久島行の高速船ジェットフェリーが走りとても

 

良い雰囲気です。

 

世界遺産の屋久島までは約2時間で到着いたします。

 

そのまままっすぐ歩き、半周行くとつきあたり、ぐるっと周回してそのまま

 

反対の道へ。

 

 

こちらは道路に面していますが、木が植えてあり、また海とは違う

 

雰囲気で散歩することができます。

 

 

森の中の散歩道!とまではいかないかもしれませんが、木々の匂いを

 

感じながらホテルまで帰ってこれます。

 

こちら側の散歩やマラソンする方々が多く木の中に道ができています。

 

帰ってきたら温泉でゆったり。

 

 

たまには鹿児島の地元で有名な場所をゆっくり散歩して楽しむのも

 

良いのではないでしょうか!

 

皆様おまちしております。