ディナーバイキングの様子(平成30年9月14日開催) (2018年09月15日)

サンセール盛岡の人気イベントとして、毎回好評の

『ディナーバイキング』が昨日開催されました!

その様子を少しだけご紹介します♬

 

まずは前菜から

 

今回も色々なワインをご用意しました

 

 

ワインにピッタリなお料理も

  

 

 

そして、大人気のローストビーフ!!

あっという間に行列ができていました!

 

 

次回の開催日は、決まり次第お知らせしますのでお楽しみに♬

ランチバイキングの様子をご紹介(平成30年7月8日開催) (2018年07月29日)

 

今回のランチバイキングはテレビ放送の影響もあり、

大変多くのお客様にご来店いただきました。

 

今回のお料理は・・・

 

まずは色とりどりのサラダ♬

 

和洋中のお料理が並びます!

 

 

大分風のとり天!

 

 

海老やサーモン♬

 

 

お野菜たっぷりラタトゥイユ♬

 

 

デザートもフルーツ・プチケーキ・アイスクリームまで♬

お子様にも大好評でした!

 

 

 

 

次回のランチバイキングは9月2日(日)に開催です!

今回は大変多くのお客様にご来店頂いた為、

時間帯によって20分~30分お待ち頂く事もありました。

お電話でのご予約も承っておりますので、是非ご利用くださいませ。

 

東北絆まつり2018盛岡について (2018年04月25日)

平成30年6月2日(土)~3日(日)に

東北絆まつり 2018盛岡が開催されます。

東北6市(青森ねぶた祭、秋田竿灯まつり、盛岡さんさ踊り、

東北花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり)が一度に見られるお祭りです。

 

パレードはサンセール盛岡から徒歩10分程の盛岡市役所を出発し、

盛岡市中央通りで開催されます。

パレードのほか、東北6市のステージ演舞や

岩手県内市町村の伝統芸能・祭団体等のステージ演舞も予定されているようです。

 

4月25日現在、サンセール盛岡では6月1日(金)と2日(土)は満室となっておりますが、

6月3日(日)はお部屋の空きがございます。

大変お問合せが多くなっておりますので、

ご予約はお早めにお願いいたします。

ディナーバイキングの様子をご紹介♪ (2018年03月10日)

平成30年3月9日(金)に

『肉を楽しむディナーバイキング』が開催されました♬

 

会場は1階『カトレア』です。

お昼とはちょっと雰囲気を変えています。

 

中に入ってすぐ目に入るのは、

今回のメイン『ローストビーフ』!!

目の前で調理長が手早くカットして提供されていました!

とっても好評で何度もおかわりに並んでいる方も・・・

 

他にもワインにぴったりなチーズやサラダ、

海鮮やリゾット等々

 

そして、肝心なワイン!!

 

 

赤ワイン・白ワインが15種類以上!!

国内産からフランスやイタリア産のワインも並びました。

「一杯目はビールでしょ」という方もご安心ください!

もちろんビールやソフトドリンクもご用意しております。

 

 

今回も参加された方に楽しんで頂けたようです!

このディナーバイキングですが、

お陰様で毎回徐々に参加人数が増えてきております。

完全予約制ですのでお早目のご予約をお願いいたします。

次回の開催は、日程が決まり次第お知らせいたしますのでお楽しみに!!

 

盛岡城跡公園ライトアップ (2018年02月17日)

盛岡の観光名所の一つでもある『盛岡城跡公園』をご紹介します。

春の桜もキレイですが、冬はとても幻想的な景色を楽しむことができますよ!

 

 

 

 

先日の大雪で石垣が埋まってしまいましたが、

ライトアップされた雪景色の石垣は今しか見ることができません。

 

盛岡城跡公園からサンセール盛岡までの道のりで、

もう一か所ライトアップが素敵なスポットを見つけました。

 

 

鮭が遡上する『中津川』にかかる『中の橋』からの景色です。

昼間の景色もノスタルジックで素敵ですが、

夜にはまた違う雰囲気なので観光の方も多く訪れます。

東北の冬は寒く厳しいですが、冬ならではの楽しみもあるんですよ♬

お出かけの際には、足元が悪くなっておりますのでお気をつけくださいませ。

 

※盛岡城跡公園のライトアップは3月18日(日)までとなっております。

 

2017年9月14日(木)~9月16日(土) 盛岡秋祭りが開催されます (2017年08月29日)

盛岡八幡宮例大祭(盛岡秋祭り)

盛岡市の無形民俗文化財に指定されている盛岡八幡宮祭り の山車行事は1709年(宝永6)9月14日、南部藩の街造りが完成したのを祝い、 全町の若衆がそれぞれ趣向をこらした「丁印(ちょうじるし)」を、 八幡宮に奉納して3日間城下目抜き通りを練り歩いたのが始まりと伝えられています。 丁印は町のシンボルという意味で、盛岡城下各町の消防、自治的組織の標識でした。
この祭りのために、お盆明けから各町内で山車づくりや太鼓の練習が始まります。 祭りの間、神社周辺の町内には次々と山車が通り、太鼓やおはやしの声で華やいでいます。

 

主な祭りの日程は、9月14日午後1時から八幡下り、15日午後6時からは山車大絵巻パレード。 各町内の山車が勢ぞろいする、祭りの見どころです。 16日は八幡宮境内で古式ゆかしい流鏑馬(やぶさめ)が行われます。

 

☟こちらは昨年の流鏑馬の様子です(※動画)

 

 

 

期間中は、参道から八幡宮の通りにかけて屋台がたくさん出て、参拝の人たちで大賑わいとなります。

 

 

***************************************************

8月29日現在

9月15日(金)のご宿泊はまだ空きがございます。

サンセール盛岡は盛岡八幡宮まで徒歩で10分程です。

ぜひ、ご利用ください♬

****************************************************

 

 

サンセール盛岡までの道案内(盛岡バスセンターから) (2016年08月29日)

サンセール盛岡は周りに住宅が多く、場所が分かりづらいとのご意見も頂きました。

今回は盛岡バスセンターからの道のりを写真でご説明したいと思います。

 

まずは『盛岡バスセンター』から ↓

IMG_7182

とても歴史があり、施設内は昭和レトロな雰囲気が漂っております。

※平成29年1月現在では閉鎖し、工事中です

バスをご利用のお客様は『盛岡バスセンター』でお降りになると便利です。

 

『盛岡バスセンター』を背にして左側、『ニッポンレンタカー』様の方へ横断歩道を渡り

バスセンター歩道

↑ 真っすぐ進みます

 

二つ目の角

マルマン前

↑ 左側に『ダイヤパーク』様『マルマン』様の角を左折

志家町通り

↑ この道路を真っすぐ進むと右側に『サンセール盛岡』があります。

迷ってしまった方はご遠慮なく、019-651-3322にご連絡くださいませ。