おすすめ投稿

公立共済やすらぎの宿調理コンテスト全国大会が行われました (2017年11月01日)

平成29年10月6日に江上料理学院(東京都新宿区)にて

公立共済やすらぎの宿調理コンテスト全国大会が行われました!

 

このコンテストは調理職員研修会の一環として、今年度初めて開催したものです。

37施設49組が予選に参加し、全国大会へ9組が参加しました。

 

和・洋・中ジャンル問わず、メインには地元県産の豚肉を使った料理という課題が出されました^^

食欲の高まる秋、どんなお料理が受賞されたのか気になることかと思います…

早速、結果とお料理をご紹介します**

 

 

 

第一回の記念すべきコンテストで見事優勝されたのは福岡宿泊所の金子康昭さんです!

おめでとうございます!

秋の味覚たっぷりのぜいたくな御膳です♪

 

 

準優勝は名古屋宿泊所の永井恒多郎さんです!

メインはなんと!「ひつまぶし」をイメージされたそうです**

 

 

第3位は福岡宿泊所の古賀俊夫さんです!

女性にうれしいデザート付きの洋食メニュー♪

福岡宿泊所は優勝と第3位のダブル受賞、おめでとうございます☆

 

 

 

審査員特別賞は2組が受賞されました!

この賞は、4位以下のチームから審査員協議の上、決定しました。

長野宿泊所の加藤晃祥さん、同じく長野宿泊所の跡部哲平さんです。

 

 

最後に、応援メッセージ賞は浅間温泉保養所、奈良宿泊所、鹿児島宿泊所です**

宿泊所の皆さんの熱い声援を受け、腕をふるってくださいました!

 

 

 

 

全国から予選を勝ち抜いてこられた施設だけあり、

どのチームも皆さんとても真剣な眼差しで調理されていて、熱くなるものがありました。

特に、調理中の制限時間90分を知らせるカウントダウンが聞こえると

緊張感のある張り詰めた空気が流れました。

試食もさせていただきましたが、どれもとても美味しく、見た目も美しく、

それぞれの施設へ足を運びたくなりました^^

 

調理中の凛々しい様子です♪出来上がりが楽しみです!

 

 

優勝した金子さんの「秋の味覚 箱崎御膳」は現在福岡宿泊所でお召しあがりいただけます♪

全国の施設でもご提供できるよう、準備中ですのでお楽しみに!

 

受賞された皆さん、本当におめでとうございます!**

やすらぎポイントカードの「ポイント有効期限ご案内ハガキ(DM)」について (2017年11月09日)

皆さん、こんにちは。
ハロウィンが終わり、次はいよいよクリスマスがやってきますね。
その前に各地の紅葉も気になるところです。

 

さて、今回はやすらぎポイントカードのポイント有効期限についてのお知らせです。
特別ゲスト「旅ニャン」を迎えて、Q&A方式でご案内いたします。

 

皆さんこんにちワ!
旅ニャンだヨ。

 

実はこのあいだ旅ニャンあてにこんなハガキが届いたニャ。

 

※クリックで画像が拡大します。

 

ポイントカードの有効期限!?
そういえばカードを作ってそのままにしていたニャ。

 

分からないことがいくつかあるニャ~>_<
旅ニャンからいくつか質問ニャ!!

 

Q1:このハガキはポイントカードを持っているすべての方に送っているのかニャ?
A1:2018年2月~2018年4月までに、ポイント有効期限をむかえられる方におハガキでご案内しているよ。
<今回のご案内対象の方>
●やすらぎポイントカードの最終利用日が、2016年2月1日~2016年4月30日の方
(2017年10月16日現在)

 

Q2:旅ニャンのポイントはどこで確認したらいいニャ?
A2:まず、ゆっくりハガキをはがしてみて。
見開きの右ページ上部に2017年10月2日現在のポイントがあるのが分かるよね。
その下にあるポイント数が旅ニャンのポイントだよ。
旅ニャンのポイントは3,000ポイント!たくさん残っているね。

 

※クリックで画像が拡大します。

 

Q3:そもそも有効期限は何年なのかニャ?
A3:ポイントの有効期限は、最終利用日から2年間だよ。
旅ニャンの場合、ポイント有効期限が2018年4月6日なのが分かるよね。

 

Q4:有効期限が切れてしまった場合、「ポイント」はどうなるニャ?
A4:旅ニャンのポイントカードは2018年4月6日だから、2018年4月7日には、旅ニャンの保有ポイントが「0」になってしまうんだ。

 

Q5:有効期限が切れてしまった場合、「カード」はどうなるニャ?
A5:貯まっていたポイントは失効してしまうけど、カード自体が使えなくなることはないよ。またやすらぎの宿利用時にカードを忘れずに提示してね。

 

Q6:ポイントは何に使えるのかニャ?
A6:貯まったポイントは全国のやすらぎの宿、宿泊・会議・宴会・レストラン・売店で使うことができるんだ。1ポイント1円として、1,000ポイント単位で利用してね。
ちなみに、ポイントは宿泊料金(税抜き)100円ごとに3ポイント加算されるよ。

 

Q7:今回はハガキでお知らせがあったけど、自分でポイント数を確認するにはどうしたらいいニャ?
A7:「やすらぎポイントカードマイページ」でポイント数を確認できるよ。
初めての人はマイページ登録が必要だけど、一度 登録しておけば、パソコンやスマートフォンで保有ポイントを確認することができるようになるんだ。

 

よくわかったニャ!
さっそくつかってみようかと思うニャ。

 

皆さんもポイントを確認してぜひ利用してみてニャ!
バイバ~イ☆

 

その後、旅ニャンに「ポイントはどうしたの?」と聞いてみると、
「温泉」であたたまった後おいしくご飯を食べたそうです。

 

ポイントを使ってお得にやすらぎの宿を満喫しませんか。
皆さんのご利用をお待ちしております。

 

 

ポイントカードについてはこちら
ポイントカードマイページについてはこちら
宿泊施設一覧はこちら

調理コンテスト優勝メニュー販売のご案内 (2017年11月02日)

 

先日こちらのブログでもお伝えしたとおり、

平成29年10月6日に江上料理学院(東京都新宿区)にて

公立共済やすらぎの宿調理コンテスト全国大会が行われました!

 

このコンテストは調理職員研修会の一環として、今年度初めて開催したものです。

37施設49組が予選に参加し、全国大会へ9組が参加しました。

 

 

 

第一回の記念すべきコンテストで見事優勝されたのは福岡宿泊所の金子康昭さんです!

 

 

優勝メニュー「箱崎御膳」が福岡宿泊所 福岡リーセントホテルでお召し上がりいただけます♪

 

 

秋の味覚が詰まった御膳です。

 

 

 

さらに、第3位を受賞された同じく福岡宿泊所の古賀俊夫さんのメニュー

「満腹!オータム”彩”コース」もお召し上がりいただけますよ♪

 

 

ボリューム満点な洋食のコースとなっています。

 

 

 

 

メインには糸島産の豚肉を使用しています。

優勝した金子さんの箱崎御膳は角煮、

第3位の古賀さんのオータム”彩”コースはバラ肉のコンフィ香草焼き赤ワインソースです♪

前菜からデザートまでフルコースでお召し上がりいただけます。

 

どちらも 3,000円(税込)で料理+ワンドリンク付き★

11/30までの限定発売予定ですので、この機会にぜひご賞味ください♪

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください^^

福岡宿泊所のページはこちらです♪

みなさまのお越しを心からお待ちしております**