月別アーカイブ: 2019年2月

千葉交響楽団 演奏会 (2019年02月16日)

本日、千葉交響楽団&フレンチを開催いたしました。

コース料理のランチをお召し上がりいただいた後に、千葉交響楽団による弦楽四重奏をお楽しみ頂きました。

※写真はリハーサルの様子です。

2/24(日) はビーズアクセサリー講座・・・・申し訳ございません満員御礼でございます。

 

3/26(火) フラワーアレンジメント講座  花の玉手箱&日本料理

3/27(水)       フラワーアレンジメント講座  笑門来福&日本料理

フラワーアレンジメントは若干の空きがございます。

 

 

オール千葉おもてなしキャンペーン (2019年02月10日)

 

千葉県でおこなってる

「オール千葉おもてなしキャンペーン」

に当ホテルも参加しております。

 

当ホテルのおもてなしは

笑顔は、おもてなしのスタートライン

SMILE to SMILE

 

です。

 

笑顔を忘れないようにしていきます。

 

雛人形飾りました (2019年02月09日)

 

ホテルのロビーに7段飾りを設置しました。

 

3月3日は祝日だった?

江戸時代、雛祭りは「五節句」のひとつとして「祝日として存在した」とされる。しかし、1873年の新暦採用が「五節句」の祝日廃止となって、さらに「国民の祝日」より「皇室の祝日」色が濃くなった。このため、戦後になって新たに祝日を作ろうとする動きが見られるようになる。祝日制定にあたり3月3日の案や、新年度の4月1日の案も出ていたが、最終的には5月5日の端午の節句を祝日(こどもの日)とする案が採用された。北海道・東北をはじめ寒冷で気候の悪い地域の多い時期を避け、全国的に温暖な時期の5月にしたというのが大きな理由の一つとされる。

Guest Review Award 2018 (2019年02月05日)

 

宿泊予約サイトのBooking.comさんよりいただきました。

Guest Review Award 2018

これ以上のご評価をいただけます様、従業員一同一層努力してまいります。

見てよし、食べてよし! (2019年02月03日)

千葉県の花 菜の花が満開です!

千葉県の南部は菜の花がいっぱいです!

花より団子の私は、菜の花の青菜炒めに凝っています。

 

 

 

菜な畑ロード鴨川 は満開です!

約3万3000平方メートルの広大な敷地に菜の花畑が広がり

一足早い春の訪れを感じることができます。

 

 

 

マザー牧場 は7分咲き!

「花の大斜面・西」にダイナミックかつ圧倒的なスケールで咲き誇る菜の花。

約350万本の花が場内全域に咲き、春の香りが満ち溢れます。

 

 

花より団子の私は、菜の花の青菜炒めに凝っています。

作り方は簡単

 

材料

菜の花 (炒めると小さくなるので気持ち大目で)

サラダ油

ニンニク

鷹の爪

ごま油

塩コショー

鶏ガラスープ 20cc~30cc

 

ニンニクを薄くスライスします。菜の花は2cm~3cmぐらいにカットします。

フライパンに油をひきニンニクスライスを軽く炒めます。

ニンニクがこんがりなったら菜の花の茎の部分を炒めます。軽く火が通ったら葉の部分を入れます。

この時、鷹の爪も一緒に炒めます。

塩コショーを入れ軽く炒めたら鶏ガラスープを入れます。 スープの水分がとんだら出来上がりです。

お好みでごま油少々

 

料理素人ですので適当ですが、簡単に美味しく作れます。

 

ビールのつまみに最高です!

 

是非お試し下さいませ。

 

 

 

 

 

明日のランチは恵方巻 (2019年02月02日)

 

明日は2月3日は節分です。

 

全国的に定番になりました恵方巻を和食の日替わりランチでご提供いたします。

ドリンクバー・サラダバー付きで1,000円です。

 

恵方とは、その年の福徳を司る歳徳神(としとくじん。年神様の別称)のいる方角で、その方角に向かって事を行えば何事も吉とされています

 

2019年の恵方は、東北東です

 

恵方巻のルーツですが関西での風習と思われがちですが、大昔、大阪で丸かぶり寿司というものを節分に食べていたという説からコンビニが目を付け売り出したのが現在の恵方巻に至っています。

 

 

願いが叶いますように!!