川俣シャモまつり (2019年09月04日)

8月31日(土)に川俣シャモまつりに行ってまいりました。

 

 

 

「第17回川俣シャモまつりin川俣」

川俣町中央公民館を会場に広いスペースで

イベントを催してました。

 

 

入り口近くのテントには可愛いシャモが(・◇・)

生まれて三日目

 

 

 

 

着いた時間で世界一長い焼き鳥&丸焼きの準備中

特性の台を見るだけで長さを感じます。

 

 

会場に入ってまずお出迎えしてくれたのが

「シャーモくん」

 

※ゆるキャラです。

 

ちなみに手に持ってるスケッチブックで

ちびっ子たちの似顔絵を描いています。

視野が狭いのか、非常に首を前後しながら描いてました。

会場はシャモにちなんだ屋台で囲まれていました。

 

 

 

 

 

 

何気なく売っているフライドポテトにもシャモエキスが・・・。

 

屋台の中でも圧巻なのが、

シャモの丸焼き

 

 

 

出来上がると金属ラックにずらっと並びます。

 

 

一羽4,300円ほどの値段だったかと、

隣の屋台で小さく切ったシャモステーキが

500円で売っていたのでそちらを買いました。

 

 

あとは、あじまんさんのシャモ親子丼

 

 

小丼でしたが、味がしっかりしていて

どんぶり白米を追加したいほど美味しかったです。

 

 

ステージでは、ダンスや参加型の早食いなどもやっており

炎天下ながらも盛況な賑わいでした。

 

アロハダンス

 

 

シャモカレーの早食い競争

早食いの1位は、ダントツの57秒。

 

楽しいお祭りでした。

こんな催しがあれば、どんどん紹介していきたいです。