日別アーカイブ: 2019年8月3日

フォトコンテスト開催中♪ (2019年08月03日)

こんにちは!ウェルビューかごしまです。

温泉のある宿泊所でただ今、 ゆったり憩いスタンプラリー企画を実施中ですが、

スタンプラリー開催施設ではフォトコンテストも開催しています!

その名も『湯ったり憩いフォトコンテスト』!

 

 

スタンプラリー開催施設内、または周辺で皆様が撮影した、思い出の一枚を募集しております。

募集テーマは『私のやすらぎの旅』

 

入賞者には記念品とやすらぎポイントがプレゼントされるみたいですよ♪

と言うことで、思い出の一枚になりそうな周辺の観光地をご案内いたします。

 

城山展望台

 

市街地の中心部に位置する標高107メートルの小高い山で、クスの大木やシダ・サンゴ樹など600種以上の温帯・亜熱帯性植物が自生する自然の宝庫です。遊歩道での散策も楽しめ、市民の憩いの場ともなっています。
展望台からは桜島をはじめ錦江湾や鹿児島市街地を一望でき、天気の良い日には遠く霧島や指宿の開聞岳も見えます。また、夜景が美しいことでも有名です。城山は西南戦争の最後の激戦地となったため、西郷洞窟や西郷終焉の地など、西南戦争にまつわる史跡が多く存在します。 昭和6年に国の史跡・天然記念物の指定を受けました。

 

西郷隆盛銅像

 

江戸城無血開城や明治新政府樹立など明治維新に最大の功績を残した「西郷どん」ですが、突然職を辞めて鹿児島に帰郷。 その後、西南戦争で新政府軍と戦い敗北し、この城山の地で自刃しました。
没後50年祭記念として鹿児島市出身の彫刻家で渋谷の「忠犬ハチ公」の制作者・安藤照が8年をかけ製作し、昭和12年(1937年)5月23日に銅像が完成しました。わが国初の陸軍大将の制服姿で、城山を背景に仁王立ちする高さ8メートルの堂々たるモニュメントです。本体5.76メートル、土台1.21メートル、築山7.27メートル。

 

名勝 仙巌園

 

雄大な景観が美しい島津家の別邸
万治元年(1658)に19代島津光久によって築かれた島津家の別邸です。28代島津斉彬もこよなく愛し、篤姫など多くの人を魅了しました。桜島を築山に、錦江湾を池に見立てた雄大な景観を楽しむことができます。およそ1万5千坪の広大な庭園には、四季折々の花々が咲き誇り、島津家の歴史を伝える史跡が数多く残されています。
また、2015年には、「明治日本の産業革命遺産」として一帯が世界文化遺産に登録されました。
園内には、特産品を取り揃えた売店があり、幅広い年代の方々にお楽しみいただけます。

 

鹿児島水族館

 

いおワールドかごしま水族館は、鹿児島県鹿児島市本港新町にある鹿児島市立の水族館です。水族館のコンセプトは「黒潮浪漫街道」。ジンベイザメやイルカのショーが見ものです!

 

 

平川動物園

 

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。
平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

一部、ご紹介しましたが鹿児島には、ウェルビューかごしまからの景色をはじめ写真を撮りたくなるスポットがたくさん!

 

たくさん写真を撮って応募して記念品をゲットしよう!