初心忘るべからず。 (2016年05月23日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宿泊係です。

 

今回のブログは、ホテルアウィーナ大阪に勤めて2年目になる

私が担当させていただきます。

 

0522-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊係という、たくさんのお客様と接することのできる部署で

やりがいを感じながら毎日、楽しくお仕事をさせていただいております。

入社した当初は覚えることばかりで大変でしたが、先輩方から優しく親切に教えて

いただいたおかげで、1年経った今、まだまだですが少し成長できたかと思います。

 

0522-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様から学ばせていただくこともたくさんありました。

これからも、一生懸命、頑張っていきます。

 

「ホテルアウィーナ大阪のスタッフはお客様に満足していただけるように

できる限り、ご要望にお応えし、サポートさせていただきます。」

宿泊、会議、宴会をご利用の際はホテルアウィーナ大阪にお気軽にお問い

合わせくださいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ホテルアウィーナ大阪 宿泊係

ホテルアウィーナ大阪 周辺情報 (2016年05月16日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 企画係です。

 

今回はホテルアウィーナ大阪周辺の地域情報についてご紹介いたします。

ホテル周辺の上本町界隈は飲食店やコンビニ等のお店がたくさんあって

いつも賑わっています。

2 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大阪名物!と思い浮かばれるのが「お好み焼き」。

アウィーナにご宿泊のお客様からも「お好み焼き屋」さんの情報について

よく、お尋ねになられます。

そこでアウィーナからはすぐ近くにある「お好み焼き屋」さんをご紹介します。

 

☆【上一 (うえいち)】さんです。

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00

☆印が上一さん

☆印が上一さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ホテルからとっても近いです。徒歩で1~2分ぐらいの距離です。

上町筋の通りに面したビルの地下にあり、地下に降りると

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷と広がっています。

メニューが豊富で飲物も充実しています。

 

続いて、「コンビニ」についても近辺にあるかどうか、お客様からお尋ねをうかがいますが、

ホテルの正面前にコンビニの「ローソン」さんや「ドンキホーテ」さんがございます。

 

002-1

001-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からも近く、周辺が便利で満喫できるホテルアウィーナ大阪をご利用くださいませ。

 

ホテルアウィーナ大阪 企画係

 

 

 

 

~ おすすめ商店街 (^◇^) ~ (2016年05月08日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です

今回は鶴橋駅周辺にある商店街のご紹介をさせて頂きます。

鶴橋商店街は、戦後鶴橋駅周辺に約3000人の露天商が集まり自然発生した「闇市」を起源に、鶴橋国際商店街を経て、1967年鶴橋商店街振興組合に発展しました。

現在もチョゴリ屋さんや洋服屋さん、韓国料理屋さん、雑貨屋さんといろいろ軒を連ねています。

 

0508-1 0508-2

 

 

 

 

 

 

 

 

少し韓国のソウルや南大門の市場を彷彿とさせる雰囲気です。

特にキムチ好きには嬉しい多種類のキムチが売ってあり、試食もできるお店も多いです。

0508-3

0508-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴橋商店街振興組合はJR鶴橋駅のすぐ横にあって、当ホテルアウィーナ大阪より徒歩で10分~15分、電車でしたら最寄りの大阪上本町駅から鶴橋駅まで近鉄電車で1駅です。

 

チェックインタイム16:00より少し早く着いちゃったなというときや、少し小腹がすいた時にはチヂミやキンパ(韓国風海苔巻き)も美味しい店が沢山ありますので、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

鶴橋商店街振興組合のことなら

↓ ↓ ↓

tsurushin.com   ←スマホで見れます。

 

ホテルアウィーナ大阪 予約係

 

 

 

 

 

 

 

奈良への旅の拠点に (2016年05月02日)

大阪上本町のホテルアウィーナ大阪 セールス係です

5月に入り、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、

いかが連休をお過ごしでしょうか。

 

今回はホテルアウィーナ大阪からの交通アクセスも便利な

お隣の奈良県の新しい「ゆるキャラ」をご紹介致します。

 

平城遷都祭よりさまざまなイベントを開催している奈良で今人気急上昇している

「ゆるキャラ」がいます。

奈良の「ゆるキャラ」と言うと、まず思い浮かべるのが「せんとくん」ですが

新しい「ゆるキャラ」として注目されているのが 「しかまろくん」です!

 

1461140009535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知名度はまだまだ低いかもしれませんが、奈良でのイベントや他方面での

イベントにと忙しい活動をしております。

 

又人気の要因としてはかわいいキャラが女性や海外からの観光客の方にも

受けているのでしょう。各方面で「しかまろくん」を見かけるとたちまち写真撮影会になってしまいます。

 

 

しかまろグッズも多数商品化されており各観光施設や駅などにも置いてあり、いろんな商品があります。主に販売されている名産卸松鳥の従業員の田端さんに売れ筋を聞いてみますと「特にぬいぐるみがよく売れてますよ」とのことでした。

一部ですがグッズの写真も載せておきます。

 

1461140014785 1461140020403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良へはホテルアウィーナ大阪から近鉄奈良線大阪上本町駅より快速急行にて約35分で行くことができますので以外に近いですよ。

奈良への旅に拠点にホテルアウィーナ大阪をご利用くださいませ。

 

ホテルアウィーナ大阪 セールス係

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティ会場を彩るお花について (2016年04月25日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 フローリストです。

 

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。
大阪では気持ちのよい爽やかな新緑の季節となってきました。

 

blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4282DSC00068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はホテルアウィーナ大阪の婚礼、宴会などに華やかに彩るお花について
お話しさせていただきます。
ホテルアウィーナ大阪での婚礼・宴会などに使用するお花は、朝に花市場で直接仕入れてくる新鮮で花持ちがよく季節感にあふれるお花を使っているので、お客様からボリューム、中身どれをとっても満足していただけると大変好評をいただいております。

 

A_DSCN4235

A_DSCN4247名札

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度ご注文いただいたお客様はほとんどリピータになられて、その後もホテルアウィーナ大阪をご利用いただいております。
ご利用の際はお気軽にご相談ください。ホテル直営なのでボリュームのある品質の良いお花をご用意させていただきます。

 

ホテルアウィーナ大阪 フローリスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のホテル状況は・・・ (2016年04月18日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 支配人の木下です

 

入学式や入社式も終わり、新年度がスタートしました。
 
ホテルアウィーナ大阪は昨年、耐震補強工事と客室リニューアル工事および宴会場やロビー等の壁紙、絨毯の張替等をおこない、リニューアルオープンをいたしました。平成28年度は「勝負の年」として位置付け、新しくなったホテルアウィーナ大阪を多くのお客様に体感していただきたく、全職員、セールスマンとなって日々営業いたしております。

 

さて、大阪市内のホテルの宿泊の予約がなかなか取りづらい状況になっていると、ニュースなどで報じられているのをご覧になられたり、実際にお感じになられた方も多いのではないかと思います。
 
2015年の大阪府の年間宿泊稼働率は85.2%と前年から4.2%増えて、全国順位では1位と発表されています。
 
来阪人数が増えている要因としてUSJ効果や建物としては日本一高いあべのハルカスの開業などもあり、観光スポットが増えていることにもよりますが、やはり、関西国際空港の発着でLCC便の増加によるインバウンド(訪日外国人旅行)の方達による影響が大きいかと思います。

 

関西国際空港ピーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像出典:関西国際空港KIX宝箱フォトギャラリー)

 
2015年の訪日外客数のベスト5は中国・韓国・台湾・香港・米国です。

ホテルアウィーナ大阪でも、インバウンドのお客様が増えてきています。

 

若干、ご予約が取りづらい状況ではありますが、間際でご用意できる日もあります。

是非、一度お問い合わせくださいませ。皆様のご来館をお待ち致しております。

 

ホテルアウィーナ大阪支配人 木下隆司

桜の通り抜け❀ (2016年04月11日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 調理係です。

 

4月になり、大阪もようやく春のポカポカした暖かい、すごしやすい気候になりました。

3月下旬から咲き始めた桜で大いに盛り上がったお花見も今はパラパラと散り始めて

しまい、今年はゆっくり満開の桜を眺めていない方、お花見もできてない方も御安心。

大阪では、浪速の春を飾る風物詩として、人々に愛される造幣局構内での 「桜の通り抜け」があります。

1460200555038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治16年から続いており、造幣局構内旧淀川沿いの全長560mいっぱいに

広がる133種類、349本の桜が咲き誇る光景は、実に優雅で逞しく感じます。

桜の大半が遅咲きの八重桜で、紅手毬、大手毬、小手毬及び養老桜は他には見られない

珍種と言われています。

14602005655291460200558282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に桜を眺めるのも素敵ですが日没後にはぼんぼりに照らされた夜桜もとても美しく

心が和みます。

1460200562011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の通り抜けは4月8日~4月14日まで平日は午前10時から午後9時までと

なっておりますのでホテルアウィーナ大阪にお泊りの際は是非、想い出作りに行ってみられて

はいかがでしょうか。

ホテルアウィーナ大阪 調理係

 

『金剛の間』リニューアルオープン!! (2016年04月05日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宴会サービス係です

 

お待たせいたしました。

以前よりお伝えいたしておりました当ホテルの大宴会場『金剛』の“お色直し“
が無事終了いたしました。
11日間の工事期間中、日頃ご贔屓いただいているみなさまには大変ご迷惑を
お掛けして申し訳ございませんでした。

 

DSCN4214 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル後、卒業式や入学式等でご利用いただいたお客様からも「以前より明るいイメージになった。」「キラキラしてる。」等、ありがたいお言葉を頂戴しております。

 

 

 

DSCN4205DSCN4204 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは歓送迎会のシーズン、新しくなったお部屋で、お世話になった方々や、新しい仲間たちと「ちょっとサビシイ、でもタノシイ」お酒をぜひどうぞ。
また、カラオケ発表会やフラダンス発表会等、気の合った仲間同士の趣味の会でも、
『金剛の間』ならチョッとしたホールにも引けをとらず、ご満足いただけると思います。

当ホテルでは『金剛』を含め、大小18のご宴会場を用途に応じご用意させて頂いて
おります。
どうぞ、お気軽にお問合せくださいませ。

ホテルアウィーナ大阪  宴会サービス係

球春到来  (2016年03月28日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宿泊係です。

 

春の到来を告げる第88回選抜高等学校野球大会が3月20日より阪神甲子園球場で始まりました。

20160323_112209

U

 

グランドでは熱いプレーが、スタンドでは声をからしての熱い応援が繰り広げられますが、冬の名残の六甲おろしや浜風はまだ冷たく、天候や時間によりましては冷え込む場合がございます。

暖かい恰好での観戦をお勧めいたします。

 

U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルアウィーナ大阪から阪神甲子園までの所要時間は

ホテルの最寄駅「大阪上本町駅」から近鉄なんば線(阪神なんば線に乗り入れ)

をご利用の場合、約40分です。

電車のダイヤ、球場付近の混雑等により40分以上かかる場合がございますので

ご注意下さい。

 

 

また、「やすらぎの宿」ホームページ限定のプランで

「ライブ・イベントスポーツ観覧」の方にお得なプラン(1日 5室限定)

をご用意しております。

チェックイン時間、チェックアウト時間がお昼12時で最大24時間ご利用できます。(必ず当日のチケット・半券をご持参頂く事が条件になります)

料金は日により変動いたしますのでホームページをご覧下さい。

ご利用をお待ちしております。

 

ホテルアウィーナ大阪 宿泊係

大阪城公園は「ベニバスモモ」が見頃です (2016年03月21日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 企画係です

 

先日、JR森ノ宮駅から大阪城公園入口付近を歩いてたら、

もう早咲きの「サクラ」の花が満開に咲いているではありませんか???

 

DSC_0848

DSC_0850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきやこれは「ベニバスモモ」というバラ科の植物でした。

 

DSC_0852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サクラ」と見間違うほど似ていますが、よく見ると花びらの先端

の切り込みが違うそうです。3月~4月に咲き、まさに今が見頃です。✿✿

 

 

これから気候も暖かくなり、春のお出かけシーズンを迎えますが、

ホテルアウィーナ大阪では個室でゆったり特製ランチをお楽しみいただく

「お花見ランチプラン」をご用意いたしております。

詳しくはホテルアウィーナ大阪公式HPをご覧くださいませ↓↓

http://www.awina-osaka.com/banquet/plan_lunch-ohanami.html

 

ホテルアウィーナ大阪 企画係