七夕飾り (2016年06月27日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です。

 

いつもいつも、ホテルアウィーナ大阪のブログを閲覧いただきまして、誠にありがとうございます!!
皆様方に支えられての、ホテルアウィーナ大阪でございます。
さて、早いものでまた七夕の季節がやってまいりました。
アウィーナのロビーにも、かわいらしい七夕コーナーをもうけさせていただいております。
皆様方の願い事を、少しでも織姫様に届きますように。。。。。。。
願い事をお運びするお手伝いをさせていただきたく、例年ご準備させていただいております。

 

七夕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より多くのお客様の願いを届けたいので、是非アウィーナ大阪の七夕コーナーにお立ち寄りいただけましたら幸いです。
皆様方のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

ホテルアウィーナ大阪 予約係

夏祭り (2016年06月20日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 総務課です。

 

いよいよ、夏祭りの季節がやって来ます!!
今回はホテルアウィーナ大阪近辺で開催される夏祭りのご紹介をいたします(^O^)

 

☆ 愛染祭(6月30日~7月2日)⇒ホテルから徒歩で約20分

初日は、可愛い愛染娘たちが宝恵駕籠(ほえかご)に乗って、あべのキューズモールから愛染堂まで

パレード(谷町筋)が行われます。その昔は北新地や今里の芸者さんが乗っていたそうですよ。

連日18時からは、境内でいろんな催しが有ります。また、ゆかたを着て行くと毎日、先着100名様

に愛染娘から、可愛い数珠のブレスレットがプレゼントされます。

 

出典:https://www.osaka-info.jp/jp/events/festivals_events/27.html

出典:https://www.osaka-info.jp/jp/events/festivals_events/27.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 生玉祭(7月11日・12日)⇒ホテルから徒歩で約10分
ホテルから徒歩で3分位の場所から生玉神社まで延々に屋台が並びます。(約500m)境内で行われる

枕太鼓は是非、見て頂きたいものです。見てびっくり、すごい迫力ですヨ\(◎o◎)/!

 

DSC_0156 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 高津祭(7月17日・18日)⇒ホテルから徒歩で約15分
境内では納涼落語会(有料)・奉納演芸や舞台(無料)が行われます。

 

出典:http://www.kouzu.or.jp/matsuri.html

出典:http://www.kouzu.or.jp/matsuri.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもご存知、天神祭(宵宮7月24日・本宮7月25日)や

住吉祭り(7月30日~8月1日)もあります。

ホテルではゆかたプランを用意しております。(要予約)ぜひご利用下さい。

 

SCN_20160616155521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルアウィーナ大阪 総務課

アウィーナニュース「創刊100号記念読者プレゼント」応募の御礼 (2016年06月13日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 総支配人木下でございます。

 

平素はホテルアウィーナ大阪をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

 

さて、共済組合大阪支部で発行されている定期刊行物「共済おおさか」の別刷り

「アウィーナ ニュース」が2016年3月号で創刊100号を迎えることができました。

 

そこで創刊100号記念として読者プレゼントのキャンペーンを実施いたしたところ

215通のご応募を頂戴いたしました。

 

皆様、ご応募いただきありがとうございました。

 

いただいた応募はがきには、「アウィーナニュースを毎回楽しみにしている。」など

温かいコメントを多数寄せていただき、深く感謝いたしております。

 

これからも、ホテルアウィーナ大阪のお得なイベントや旬の味覚などの情報をお届けいたしたいと思っております。

 

ご応募いただいた皆様全員にプレゼントを差し上げたいところですが、厳正に抽選させていただきました。

DSC00370

総支配人室にて抽選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00379

A賞 1万円分のホテルアウィーナ大阪利用券 3名様当選

DSC00383

B賞 5千円分のホテルアウィーナ大阪利用券 5名様当選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選結果につきましては賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 

引き続きホテルアウィーナ大阪と「アウィーナ ニュース」をご愛顧いただきますよう

宜しくお願い申し上げます。

 

ホテルアウィーナ大阪 総支配人 木下隆司

初夏の旬の食材 (2016年06月06日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 調理係です。

 

5月も終わり、これから夏に向かって暑くなる季節ですが、

この時期に旬を迎える食べ物が多数あります。今回のブログは三品をご紹介させていただきます。

 

まず、これから秋口までおいしい「イワシ」。

出典:www.uoman-ikoma.com/information.shtml

出典:www.uoman-ikoma.com/information.shtml

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れたイワシのDHAはコレステロールを減少させ高血圧を予防したり

脳まで届いて脳神経を活性させ認知症予防にも効果があります。

また、これらは加熱することで2倍の効果を発揮します。

 

続いては「アスパラガス」。

出典:https://latte.la/column/31306033

出典:https://latte.la/column/31306033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「グリーンアスパラ」と「ホワイトアスパラ」がありますが、どちらの方が栄養価が高いか御存知ですか?

「ホワイトアスパラ」は土をかけてやるか、トンネルなどの日光が当たらない所で育てます。

柔らかく、生で食べてもおいしいのですが、栄養価は「グリーンアスパラ」には劣ってしまいます。

「グリーンアスパラ」にはアスパラギン酸が多く含まれております。
アスパラギン酸は新陳代謝を活発にし、体力回復、高血圧予防、美肌効果が期待できるのです。

 

最後に「梅」

出典:www.miyazaki-jidore.jp

出典:www.miyazaki-jidore.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「梅」に多く含まれるのがクエン酸。

このクエン酸も新陳代謝をUPさせ、美肌効果、老化防止に効果的です。

さらに消化器官の働きを促し食欲をUPさせるので食欲が失せてくるこの時期には

もってこいです。夏バテ防止で元気にまいりましょう!

 

旬の食べ物はまだまだ、たくさんあります。

アウィーナ大阪にお越しの際は旬を感じながらお食事をお楽しみ下さい。

ホテルアウィーナ大阪 調理係

【梅雨から夏へ】 (2016年05月30日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宴会サービス係です。

ゴールデンウィークも明けて過ごしやすくなってきたこの時期。
しかし、この心地よさもあと少しでジメジメした梅雨の季節になってきますね。
そんな中、目を癒してくれるひとつに『あじさい』の花があります。

 

あじさい② あじさい③
出典:http://4travel.jp/travelogue/10579764

 

その昔、流行病がはやったこの時期に亡くなった方に手向けられた花だったそうですが、

現在ではその色の変化の鮮やかさから〈七変化〉〈八仙花〉とも言われ各地で観賞用として

見かけられます。

 

当ホテル最寄りの大阪上本町駅からの近鉄電車沿線にも「大和文化館」「般若寺」「岩船寺」

「矢田寺」「長谷寺」といった名所が数多くございますが、中でも東大阪にある大阪府民

の森「ぬかた園地」の紫陽花は圧巻です。

 

 

あじさい④
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/ikoma21jp/22393609.html

 

敷地内の〈あじさいプロムナード〉という遊歩道は1,5kmにもなり、関西でも最大級の紫陽花園をご堪能いただける事でしょう。

 

PS.紫陽花で目と心を癒され、ハイキングで少し汗をかいた後
良~く冷えたビールなんて有ると渇いた喉が大喜びですよね。

ビール②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各所で次々とビアガーデンがオープンしておりますが「チョイと一杯」いかがですか?

 

《予告》

ホテルアウィーナ大阪では、今年も恒例の夏のビア・イベントを予定しております。

皆様にご満足いただけるよう、現在スタッフ一同着々と準備を進めておりますので

昨年お越しになれなかった方や今年もまた! という方々、6月下旬のアウィーナホームページにご注目を。

 

ホテルアウィーナ大阪 宴会サービス係

初心忘るべからず。 (2016年05月23日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宿泊係 福山です。

今回のブログは、ホテルアウィーナ大阪に勤めて2年目になる

私が担当させていただきます。

0522-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊係という、たくさんのお客様と接することのできる部署で

やりがいを感じながら毎日、楽しくお仕事をさせていただいております。

入社した当初は覚えることばかりで大変でしたが、先輩方から優しく親切に教えて

いただいたおかげで、1年経った今、まだまだですが少し成長できたかと思います。

 

0522-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様から学ばせていただくこともたくさんありました。

これからも、一生懸命、頑張っていきます。

 

「ホテルアウィーナ大阪のスタッフはお客様に満足していただけるように

できる限り、ご要望にお応えし、サポートさせていただきます。」

宿泊、会議、宴会をご利用の際はホテルアウィーナ大阪にお気軽にお問い

合わせくださいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ホテルアウィーナ大阪 宿泊係

ホテルアウィーナ大阪 周辺情報 (2016年05月16日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 企画係です。

 

今回はホテルアウィーナ大阪周辺の地域情報についてご紹介いたします。

ホテル周辺の上本町界隈は飲食店やコンビニ等のお店がたくさんあって

いつも賑わっています。

2 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大阪名物!と思い浮かばれるのが「お好み焼き」。

アウィーナにご宿泊のお客様からも「お好み焼き屋」さんの情報について

よく、お尋ねになられます。

そこでアウィーナからはすぐ近くにある「お好み焼き屋」さんをご紹介します。

 

☆【上一 (うえいち)】さんです。

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00

☆印が上一さん

☆印が上一さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ホテルからとっても近いです。徒歩で1~2分ぐらいの距離です。

上町筋の通りに面したビルの地下にあり、地下に降りると

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷と広がっています。

メニューが豊富で飲物も充実しています。

 

続いて、「コンビニ」についても近辺にあるかどうか、お客様からお尋ねをうかがいますが、

ホテルの正面前にコンビニの「ローソン」さんや「ドンキホーテ」さんがございます。

 

002-1

001-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からも近く、周辺が便利で満喫できるホテルアウィーナ大阪をご利用くださいませ。

 

ホテルアウィーナ大阪 企画係

~ おすすめ商店街 (^◇^) ~ (2016年05月08日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です

今回は鶴橋駅周辺にある商店街のご紹介をさせて頂きます。

鶴橋商店街は、戦後鶴橋駅周辺に約3000人の露天商が集まり自然発生した「闇市」を起源に、鶴橋国際商店街を経て、1967年鶴橋商店街振興組合に発展しました。

現在もチョゴリ屋さんや洋服屋さん、韓国料理屋さん、雑貨屋さんといろいろ軒を連ねています。

 

0508-1 0508-2

 

 

 

 

 

 

 

 

少し韓国のソウルや南大門の市場を彷彿とさせる雰囲気です。

特にキムチ好きには嬉しい多種類のキムチが売ってあり、試食もできるお店も多いです。

0508-3

0508-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴橋商店街振興組合はJR鶴橋駅のすぐ横にあって、当ホテルアウィーナ大阪より徒歩で10分~15分、電車でしたら最寄りの大阪上本町駅から鶴橋駅まで近鉄電車で1駅です。

 

チェックインタイム16:00より少し早く着いちゃったなというときや、少し小腹がすいた時にはチヂミやキンパ(韓国風海苔巻き)も美味しい店が沢山ありますので、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

鶴橋商店街振興組合のことなら

↓ ↓ ↓

tsurushin.com   ←スマホで見れます。

 

ホテルアウィーナ大阪 予約係

奈良への旅の拠点に (2016年05月02日)

大阪上本町のホテルアウィーナ大阪 セールス係です

5月に入り、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、

いかが連休をお過ごしでしょうか。

 

今回はホテルアウィーナ大阪からの交通アクセスも便利な

お隣の奈良県の新しい「ゆるキャラ」をご紹介致します。

 

平城遷都祭よりさまざまなイベントを開催している奈良で今人気急上昇している

「ゆるキャラ」がいます。

奈良の「ゆるキャラ」と言うと、まず思い浮かべるのが「せんとくん」ですが

新しい「ゆるキャラ」として注目されているのが 「しかまろくん」です!

 

1461140009535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知名度はまだまだ低いかもしれませんが、奈良でのイベントや他方面での

イベントにと忙しい活動をしております。

 

又人気の要因としてはかわいいキャラが女性や海外からの観光客の方にも

受けているのでしょう。各方面で「しかまろくん」を見かけるとたちまち写真撮影会になってしまいます。

 

 

しかまろグッズも多数商品化されており各観光施設や駅などにも置いてあり、いろんな商品があります。主に販売されている名産卸松鳥の従業員の田端さんに売れ筋を聞いてみますと「特にぬいぐるみがよく売れてますよ」とのことでした。

一部ですがグッズの写真も載せておきます。

 

1461140014785 1461140020403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良へはホテルアウィーナ大阪から近鉄奈良線大阪上本町駅より快速急行にて約35分で行くことができますので以外に近いですよ。

奈良への旅に拠点にホテルアウィーナ大阪をご利用くださいませ。

 

ホテルアウィーナ大阪 セールス係

パーティ会場を彩るお花について (2016年04月25日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 フローリストです。

 

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。
大阪では気持ちのよい爽やかな新緑の季節となってきました。

 

blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4282DSC00068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はホテルアウィーナ大阪の婚礼、宴会などに華やかに彩るお花について
お話しさせていただきます。
ホテルアウィーナ大阪での婚礼・宴会などに使用するお花は、朝に花市場で直接仕入れてくる新鮮で花持ちがよく季節感にあふれるお花を使っているので、お客様からボリューム、中身どれをとっても満足していただけると大変好評をいただいております。

 

A_DSCN4235

A_DSCN4247名札

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度ご注文いただいたお客様はほとんどリピータになられて、その後もホテルアウィーナ大阪をご利用いただいております。
ご利用の際はお気軽にご相談ください。ホテル直営なのでボリュームのある品質の良いお花をご用意させていただきます。

 

ホテルアウィーナ大阪 フローリスト