月別アーカイブ: 2024年1月

素敵なロビーコンサート (2024年01月26日)

ホテルポートプラザちばでは、月に1回ロビーコンサートを開催しております。

本日の出演者様は、とても多彩な顔触れとなりました!若さあふれるピアノデュオの可愛いお二人と、チーム力抜群のチェロ、ヴァイオリン、ヴィオラのファミリー演奏、そしてご夫婦による、大人の魅力が素敵な、バリトンとピアノの饗宴。

1時間という短い時間の中に、本物の音楽祭を堪能できた、とても素敵なロビーコンサートでした。

この担当になって1年が経とうとしていますが、これほどまでに音楽の力の凄さを感じたことがなかった私は、月に1回の出演者様の時間で力と癒しをいただいております。

ボランティアでの出演に感謝し、あと2回。たっぷりと力をいただき次年度の準備に励みたいと思います。皆様も、ぜひロビーコンサートを鑑賞しにきてください!

次回開催予定:2月24日(土)11:00~12:00 ソプラノ&テノールの饗宴

3月23日(土)11:00~12:00 女声コーラス「ピアニッシモ」

高校生牛乳料理コンクール優秀作品がっ!! (2024年01月09日)

今年度も、千葉県牛乳普及協会様後援の「高校生牛乳料理コンクール」が開催されました。

コンクールで、最優秀賞と優秀賞の作品を、昨年に引き続きレストラン「ベイクオーレ」にて

ご提供いたします。今年度の作品は、関東大会でも双方入賞した作品でとても注目度の高い

お料理です。ぜひ一度ご賞味くださいませ。

●千葉県大会 最優秀賞・関東大会 最優秀賞「牛乳揚げ焼き豆腐の野菜あんかけ」

小澤桃心さん(高校3年生)

●千葉県大会 優秀賞・関東大会6位入賞 「とろ~りミルクのみそピー春巻き」

脇 健輔さん(高校2年生)

牛乳普及(千葉県酪農業界)のため、高校生が頑張って考えた牛乳料理は、

きっとこれからの将来への糧となるであろうと思います。

ホテルポートプラザちばでは、生徒さんの様々な活動を応援し、お手伝いを

これからもがんばってまいります!