カテゴリー別アーカイブ: ホテルイベント

リガーレ春日野「ビアガーデン2019」6/7から営業スタートします♪ (2019年06月02日)

みなさま、こんにちは。
総務課 宝蔵地でございます。

6月ということで日ごとに暑くなり、ビールが一段と美味しい季節がやってきました!
ホテル リガーレ春日野では、従来のビアガーデン(屋外・テラス席)と、今年度よりビアホールを併設し6月7日(金)より営業を開始いたします!!

6月中は、金曜日と土曜日のみの営業ですが、7月以降9月8日までは、月曜日の定休日を除き営業しております。
バーベキューが楽しめるビアガーデンを売りにしています。

バーベキュー&オードブルセット(写真は2名様)

もちろんバーベキュー以外のビールに合うお料理を取り合わせたガーデンセットもご好評を頂いております!

ガーデンセット(写真は2名様分)

ドリンクもビールは白と黒、甕焼酎・ハイボール・酎ハイ各種とカクテルといった女子受けするドリンクも揃っています。 ドリンクステーションではいろいろなドリンクがあるので、お好みのカクテルもお召し上がり下さい。

写真はイメージ

 

一般的なビアガーデンは雨が降ると中止になりますが、当ホテル リガーレ春日野では、ビアホールメニューを店内でご利用いただけます。

仲間を誘って楽しんでみてはいかがでしょうか。 なお、席には限りがありますので、事前に予約をしていただいたほうが安心です。

写真はイメージ

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

ビアガーデン2019について詳しくはこちら

 

営業時間:18時~21時

席   数:80席

お電話の受付は0742-22-6021(ご予約受付:9時~19時)

「公立共済やすらぎの宿調理コンテスト全国大会優勝記念メニュー」販売スタート♪ (2019年05月14日)

こんにちは!洋食調理スタッフの市場です。

昨年、公立共済やすらぎの宿 調理コンテスト全国大会にて優勝することが出来ました。
それを記念し本年5月より優勝記念メニューとして販売することとなりました。

 

コンテストでの課題は夕食・ディナーで提供する前菜・メイン・デザート。またメイン料理には地元産または近県の鶏肉を使用する事でした。奈良県の地元産といえば大和肉鶏を連想しますが、今回のメニューに合う鶏を業者さんに相談したところフランス産品種の鶏を奈良県で飼育している生産者がいる!と教えてもらい、早速仕入れました。

その鶏は「プレノワール!」

 

 

フランス語でプーレ=鶏 ノワール=黒 そう!そのまま黒い鶏=黒鶏でした。

大和肉鶏はシャモを含めた三元交配種ですがプレノワールは鶏の原種に近い品種です。フランスで鶏と言えばプレノワールだそうです。さらにフランス農務省指定のラベルルージュに選定されているそうです。それを踏まえフランス料理のクラシックな3種の料理に仕上げました

是非、御賞味してください!おまちしてます!

また今回、生産者である大和郡山市のT・ファーム株式会社さんに鶏舎を見学させていただきました!


生後24日だそうです!幼い雛の顔立ちですが、体はがっちりしています。


生後56日。ひと回り大きくなりました。
よく動き回っています!


生後80日。鶏冠も立派になりました!体格いいですね。


生後100日超え。もう立派なプレノワールですね。
雄は110日・雌は130日 丹精込めて育てられ出荷されるそうです。

見学の御協力、写真提供など有難うございました。

 

 

【世界が認める赤ラベル鶏~プレノワール~】

 

 

フランス原産の親鳥より日本で産まれた雛を丹精込めて飼育しております。
フランス農務省指定の赤ラベル(ラベルルージュ)の貼付認可を受けた黒鶏です。
脂質が少なく、肉のきめが細かいのが特徴で、風味も良く、まろやかでとてもジューシーな味わいです。プレノワールは高タンパク・低カロリーです。
鶏肉は、スポーツ選手がダイエットにも利用されるヘルシーなお肉ですが、中でもプレノワールは、一般のブロイラーに比べて、総コレステロールは25%少なく、脂肪はなんと40%も少ないお肉です。
さらに、タンパク質は10%も多く正に飽食の現代にマッチした理想的な食材です。

 

【プレノワールを使用したメイン料理】

プレノワールを厳選素材とし、腿肉をコックオーヴァンに、バロティーヌには腿肉・胸肉を

ポーピエットフルールには、胸肉と、ささみを使用しています。

ソースにも、プレノワールでとったエキスを、ふんだんに使用しています。

また、オードブル・デザートにも奈良県産の食材を沢山使用しています。

 

是非、この機会に御賞味ください!

皆様のお越しをお待ちしております。

調理コンテスト全国大会優勝メニュー「ランチ」「ディナー」情報⇒

 

【優勝記念企画】調理コンテスト全国大会優勝!優勝記念ディナーを楽しむ宿泊プランについて⇒

 

レストラン「ソレイユ」母の日フェア開催中♪~人気の!マザーズランチ~ (2018年05月01日)

こんにちは。調理課洋食担当の光谷です。

 

吹き抜ける風が心地よく感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日はただ今開催中のレストランイベント「母の日フェア」の案内をさせていただきます。
4月30日~5月13日の間、マザーズランチ(1,200円)をご用意させていただきます。(5月5日は除く)

 

 

 

オードブルに旬の鰹とオレンジを生春巻きで巻き、柑橘ドレッシングで召し上がって頂くという爽やかでさっぱりとした一品です。

メイン料理は、有頭海老のフリチュールサーモンはミ・キュイ(ミディアム程度に加熱すること)にする事でパサつかず、しっとりとした食感が楽しめます。
付け合わせに世界最小パスタ「クスクス」をリゾット仕立てにし、泡のトマトソースでまとめています。

デザートは鮮やかに盛り付けた旬のフルーツジュレと手作りマカロンをご用意。シェフおすすめのランチとなっています。

 

 

 

今の季節ですとガーデンテラスのお席もご用意できますので、開放的でレストランとは違った雰囲気が楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

スタッフ一同、お待ちしております。
スタッフブログをお読みいただき、ありがとうございます。次回もお楽しみに!!

 

母の日フェア!「マザーズランチ」については⇒

 

 

初企画!「ファミリーランチバイキング」を開催しました♪ (2018年03月18日)

こんばんは。フロントスタッフです。
本日(3月18日)春の兆しを感じる日、ホテル リガーレ春日野のレストラン「ソレイユ」にて初めての企画
「ファミリーランチバイキング~奈良県産いちごを使用したスイーツビュッフェ付♪~」が開催されました。
2部制で各50名様の募集でしたが、かなりのお客様よりご予約を頂戴し、最終的にバンケットも開放し、約200名のお客様にお越しいただきました。
初めての企画で、ご迷惑をおかけする点もございましたが、皆様、終始笑顔で楽しいひと時をお過ごしいただきました。
人気はやはり「いちごのデザート♪」!特に、フレッシュいちごはかなり人気があったようです。
すでに次回開催のお問合せもいただき、スタッフ一同、とても嬉しく思っております。

 

次回の開催は

2018年5月5日(土)こどもの日
「こどもの日!ファミリーランチバイキング」を開催いたします。

予約受付は4月1日(日)午前9時~となっておりますので、今しばらくお待ちください。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

【期間限定】 レストランイベントのご案内~イースター~3/5~3/25 (2018年03月07日)

【期間限定】 レストランイベントのご案内
~ちょっと気の早い♪イースターランチ~ 

2018年3月5日~25日(*3月18日は除く)

 

 

 

 

こんにちは。
ホテルリガーレ春日野 フロントスタッフです。
新しい年が始まり、いつの間にか三月がスタート♪
レストランでは、3月5日よりイースターランチがスタートいたしました。
春の訪れを感じるお料理はもちろん、とっても可愛いデザートも必見です!
デザートまでついて1,200円の特別メニューは味はもちろん、見た目もお楽しみいただけます!.
期間中、イースターランチをご注文のお客様には【オリジナルポストカード】(ぶらりすけっち竹居和彦先生のすけっち画)をプレゼントさせていただいております!
皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。
(レストラン「ソレイユ」 ランチタイム⇒11:30~14:00)

 

 

イースターランチについて⇒

 


 

リガーレ春日野ビアガーデン2017 オープン致しました♪6/9スタート♪ (2017年06月10日)

こんばんは!
フロントスタッフです。

毎年人気の夏イベント「リガーレ春日野ビアガーデン2017」が6月9日スタートしました。

オープン初日はたくさんの方にご利用いただき、一足早く夏を感じていただきました。

ご宿泊のお客様も夕食としてご利用いただくことも可能です!

詳しくは、お電話でお問合せください♪

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております。

ホテル外観

ビアガーデン会場 定員80名様

会場入り口 スタッフ手作りのかわいい看板を目印に♪

 

 

ビアガーデン情報

【予約開始】リガーレ春日野 夏の恒例イベント★ビアガーデン★6/9(金)~スタート

 

リガーレ春日野 夏の恒例イベント「ビアガーデン」 (2017年06月06日)

こんにちは。

リガーレ春日野、フロントスタッフです。

6月がスタートし、いよいよ今週末9日(金)よりビアガーデンがスタートします。

夏といえば、「ビアガーデン♪」

ビールはもちろん、女性にも人気のカクテルなどもご用意しております。

また、ビールとともに、シェフ自慢のお料理もたくさんご用意しております。

なんといっても、リガーレビアガーデンでは、本格「バーベキュー」をお楽しみいただけます。

家族や友人、職場の仲間など、今年の夏は是非「リガーレ・ビアガーデン」で楽しいひと時をお過ごしください。

6月はオープニングセールを実施しております。6月は金・土のみの営業ですが、一足早い「夏」をリガーレ春日野で感じてみませんか?

6月9日(金)18:00~スタート♪

まだ、若干お席に余裕がございます。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

*飲み放題付き「バーベキューセット」4,000円(6月は 3,600円

バーベキューセット (写真は2名様用です)

*飲み放題付き「ガーデンセット」3,000円(6月は 2,700円

ガーデンセット (写真は2名様用です)

ビアガーデン情報は

⇒http://ligare-kasugano.jp/news/event/583.html#main

 

お気軽にお問い合わせください
TEL 0742-22-6021
(受付時間 9:00~19:00)