月別アーカイブ: 2018年12月

★イルミネーション★「天理市光の祭典2018」見に行きました!! (2018年12月12日)

皆様こんにちは、フロント係りの芝田です。
いつも私どものホテルのブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

最近急激な気温の変化で体の調子が整いにくいですが、今年もあと少し!
頑張っていきましょう!

今回ご紹介致しますのは、天理駅前の田井庄池公園で開催されています『天理市光の祭典2018』です。
クリスマスシーズンを盛り上げる天理市のイルミネーション。“光と音楽”をテーマに、県下最大級の30万球ものイルミネーションが田井庄池公園をきらびやかに彩ります。
期間中は動物のオブジェをはじめ、汽車周辺や池周辺にイルミが施される他、光のトンネルなども出現し幻想的空間を演出されています。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

【開催期間】 2018122日(日)~2019112日(土)

【点灯時間】 17:0022:00

【開催場所】 天理市田井庄池公園(奈良県天理市田井庄町)

【 主催 】 天理市

【 主管 】 光の祭典実行委員会

※おススメ宿泊プランはこちら⇒

 

 

【奈良の朝】鹿寄せと春日大社特別参拝  (2018年12月01日)

【奈良へご宿泊のお客様限定】
鹿寄せと春日大社特別参拝がございます。(2018年12月1日~14日 :除外日あり)

いよいよ今年もわずか1ヶ月。今日から12月がスタートいたします。奈良公園「飛火野(とびひの)」では12月1日から鹿寄せが毎朝10時~行われます。
ナチュラルホルンの音色に誘われて、たくさんの鹿がかけ集まる様子をご覧いただけます。
奈良でしか味わえない風景を是非、ご覧ください。
また、鹿寄せ終了後は朱色鮮やかな春日大社を特別参拝していただけます。
冬の朝の澄んだ空気の中に歴史と伝統を感じる参道を、旅館・ホテル組合員が朱色鮮やかな社殿の春日大社まで案内してくださいます。
春日大社の方の案内でご本殿を間近で参拝。また、釣燈籠が並ぶ回廊や万燈籠を再現した藤浪乃屋も参拝できるそうです。
ぜひ、ご宿泊の際は、古都奈良の冬の景色をご堪能ください。

★12月9日は奈良マラソン開催のため中止です。

★12月1日、11日は春日大社の参拝は不可。また、神事などにより特別参拝できない場合があります。

開催期間中、当ホテルにご宿泊のお客様には、参加券をお配りしております。
素敵なプレゼントももらえるそうですよ!

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

★イベントについて詳しくは⇒

 

★ホテル リガーレ春日野 おススメ宿泊プラン⇒