氷の聖地 奈良 (2016年08月04日)

こんにちは(*^。^*)
リガーレ春日野 予約係です。

ここ最近、東日本では大雨が降り大変な日が続いていますね。自然のちからは本当に怖いですね・・・(-_-;)
こちらは、毎日毎日暑い日が続いております。それはそれで辛いのですが・・・。

そこで、暑さを吹き飛ばす食べ物と言えば、

 

『カキ氷!!』

 

ですよね!?カキ氷は1300年前の奈良時代から食べられていたそうです。

では、なぜ奈良が氷の聖地なのか・・・それは、奈良公園の隣にある、しだれ桜がとても美しい『氷室神社』にあります。
「氷室」とは氷の室、つまり天然冷凍庫のことですね。日本書紀の時代より氷を愛でる神様をお祀りする、氷室神社が鎮座する奈良。「氷の聖地」とは間違いなく本物の聖地なのです。

氷室神社では毎年献氷祭が行われ、製氷・冷蔵・冷凍業の人達が全国から集まってきます。大きな純氷の氷柱や彫刻が境内をひんやりと彩る、由緒あるお祭です。

 

 

 

そして、そんな奈良にはたくさんの『カキ氷』のお店があります。さすが、氷の聖地だな~と思います!(^^)!

ご興味がある方は→こちらをご覧下さい。

 

観光行って、カキ氷食べて、ホテルでゆっくり♪

奈良の夏をぜひ楽しんでください(*^。^*)

 

 

ご宿泊のご予約は→こちらから!!