月別アーカイブ: 2016年10月

クリスマス ビュッフェ開催 (2016年10月31日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 企画係です。

 

いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月に入っても大阪は真夏のような暑い日が続いていましたが、このところ急に寒くなりました。

日が暮れるのも早くなり、秋の気配が徐々に深まってきています。

 

今年も「アウィーナ クリスマスビュッフェ」を12月23日(金・祝)に開催いたします\(^o^)/

 

xmas_%e4%b8%80%e8%88%ac-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

10月25日にクリスマスビュッフェの販売を開始した直後から、大勢のお客さまから

ご予約のお電話をいただき、ありがとうございます。スタッフ一同御礼申し上げます。

 

まだまだ、お席は空いております(^^)/

ご家族・お友達をお誘いの上、お越しくださいませ。お待ち申し上げております。

 

詳しくはこちら⇒ ★ご予約受付中★クリスマスビュッフェ

 

 

xmas-%e7%94%bb%e5%83%8f2xmas-%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%a7%e7%94%bb%e5%83%8f

 

~ 1Fロビーのクリスマスディスプレーも現在制作中です。~

どうぞお楽しみくださいませ。(^_-)-☆

 

昨年のロビークリスマスツリー

昨年のロビーのクリスマスツリー

ホテルアウィーナ大阪 企画係

水上バス (2016年10月24日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です

 

今回は水都大阪を周遊できる水上バスアクアライナーを紹介させて頂きます。

こちらは、大阪の大川を川面から散策できるということで観光客の間でも

大変人気があります。

 

大阪城や中之島といった大阪ならではのコースを約60分かけて周遊するコースとなっております。

船内からは、普段みにすることができない風景を楽しむことができますよ!

 

大阪観光の手段としては電車やバスがと思いがちですが水上での観光も又一味違った

角度から見れて新鮮だと思います。

 

ホテルアウィーナより水上バスの船着場としては地下鉄谷町線谷町9丁目から天満橋おりてすぐに八軒家浜船着場がございますのでホテルへお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

これからの秋の風情が感じれると思います!

 

8.29

出典http://suijo-bus.osaka/guide/aqualiner/information.html

8.291

出典http://suijo-bus.osaka/guide/aqualiner/information.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルアウィーナ大阪 営業係

ウェディングシーズン到来❤ (2016年10月17日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 ブライダル係です

 

10月といえば、ハロウィンですね♪

最近では、玄関にカボチャを飾ったり、子供達が仮装して近所のおうちに『トリック オア トリート』の掛け声でお菓子をもらったりしています!

町ぐるみで協力しているところもあるそうです

大人の仮装も人気だとか・・・。

仮装で来店すると割引などのサービスを受けられる飲食店も多いようで、帰りの電車も仮装した人がいっぱいいます☆

皆様はどんなハロウィンを過ごす予定でしょうか?

 

ホテルアウィーナ大阪では、ロビーフラワーやコーディネイトスポットをハロウィンムードで装飾しています

ご来館の際は是非、ご覧ください!

 

 

blog_halloween1-2

 

 

 

blog_halloween2

 

 

10月はウエディングシーズンです

ウエディングを予定しているカップルは、二次会に仮装するのも楽しそう♪

会場コーディネイトの参考にもなりますね!

ホテルアウィーナ大阪では、おふたりらしいウエディングが見つかるブライダルフェアを開催しております

『コーディネイト会場見学』『ドレス体験』『和装体験』『シェフ特製ランチ試食』など盛り沢山!

おススメは、11/20(日)『婚礼料理試食会&演出体験』です!!!

ホテルホームページでチェックしてください

 

詳しくはこちら ⇒http://zexy.net/zhpd/wedding/fair/c_7770043772/s_4023217059

 

経験豊富なプランナーがお待ちしております

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております

 

ホテルアウィーナ大阪 ブライダル係

大阪マラソン (2016年10月10日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 総務課です

収穫の秋を迎えて美味しいものをついつい食べ過ぎてしまうこのごろです。

日頃よりスタッフブログをご愛読下さいましてありがとうございます。

気がつけば2016年も残り3ヶ月。年齢を重ねるごとに1日1日時間が早く過ぎていくと感じるのは気のせいでしょうか。

 

今月10月30日は大阪マラソンが開催されます。毎年3万人以上のランナーが参加し、大阪の名所を駆け巡る国内最大級の都市型市民マラソンです。

ランナーはもちろん、ランナー以外の方も楽しめる関連イベントも同時開催しているそうです。

 

出典:http://www.osaka-marathon.com/

出典:http://www.osaka-marathon.com/

 

 

実は某フルマラソンを完走したことがあるのですが、30キロあたりから足が動かず、何度も「もうダメ。もう無理」と心が折れそうでした。残り10キロ、沿道の方々やボランティアの方々の応援のおかげで気力で走り切れました。

自分一人では走り切れなかったと思います。

「感動」「共感」「人の絆」

もしランナーを見かけたら温かく応援してあげてください★

 

当日大阪マラソンのコースで交通規制がありますので、お車でホテルアウィーナ大阪にご来館頂く

お客様はお気をつけくださいませ。

 

出典:https://www.osaka-marathon.com/2016/info/traffic/pdf/traffic.pdf

 

*大阪マラソンについて詳しくはこちら⇒ http://www.osaka-marathon.com/

 

ホテルアウィーナ大阪 総務課

年末商戦 (2016年10月03日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 支配人木下でございます。

 

今年もあと3ケ月ですね。

10月に入り秋雨前線の影響で、大阪でも曇りや雨の日が多く気持ちの良い秋晴れの日はまだまだのようです。今年の紅葉の見ごろはいつになるのでしょうかね・・・。

真夏のような暑い日が続いたり、肌寒い日があったりと季節の変動を感じますが、私たちの業界ではすでに年末商戦に入っています。

 

9月に入って新聞報道でもありましたようにデパート等でおせち料理の受付が始まりました。また各ホテルにおいてはクリスマスディナーショーの販売も始まっています。ホテルアウィーナ大阪においても「おせち料理」の受付を10月1日(土)より開始しています。味、ボリュームを満足いただける和食三段重と少人数向けの和洋二段重、そして昨年から販売を始めた和食二段重のおせち料理をご用意しています。

 

%e5%92%8c%e4%b8%89%e6%ae%b5%e9%87%8d

和三段重

和洋二段重

 

また、クリスマス恒例の「アウィーナ クリスマスビュッフェ」を12月23日(金)に開催を予定しています。

早割も用意していますので是非ご利用くださいませ。そして企業、団体さまには、忘新年会用のプランもご用意いたしておりますのでお問い合わせください。お待ちいたしております。

 

ホテルアウィーナ大阪 支配人 木下隆司