月別アーカイブ: 2017年11月

『営業マンの昼飯一人旅』~八尾駅~ (2017年11月27日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。
 
「八尾駅」ときいて、皆さんはどこを想像しますか?
 
私は、近鉄八尾駅です。
 
通勤の際、いつも通過してますし、プライベートでも近鉄八尾駅は利用してました。
 
近鉄八尾駅といえば、やっぱり西武でしょうか。
アリオの大きなショッピングモールもあるのですが、昔からの馴染みで
やはり近鉄八尾駅といえば西武なんですよね。
 
その近鉄八尾駅前の西武も、今年2月に惜しまれながら幕を閉じ
今は別の商業施設になっています。
 
そんな近鉄八尾駅とは別に、JR八尾駅もあります。
とてもきれいな駅ですよ。
 
さて、そんなこんなで何を言いたいのかというと、
「近鉄八尾駅」と「JR八尾駅」が、同じ八尾駅という名称なのに遠く離れている!
 
だいたい名称が同じだと、建物が一緒だったり、
建物が違っても近かったりというのが多いと思うのですが・・・。
2kmほど離れています。
 
それが原因で、最寄駅を間違えてしまいえらいことになってしまった
なんてこともありました。
 
「えらいことに」なんて言っても、別にそんなたいしたことでもないんですけどね。
 
さて、今回の前振りはこのへんにしておいて、今回のお昼は「近鉄八尾駅」。
 
と思いましたが、お店に食べに入る時間がなかったので、お昼はおあずけです。
八尾もなかなか美味しそうなお店多いですよ。
また日を改めて昼飯探索したいと思います。
 
というわけで、今回はタイトルを変更して
『営業マンのお勧めの一品』~八尾駅~
これまた違うシリーズをスタートしてみましたので、ご贔屓にお願いします。
 
今回の一品は、「八尾から味噌」です。
 

 
こちらのから味噌、私のお客様に教えていただきました。
 
家で早速いただいて、我が家は大ファンになりました。
とにかくいろんな料理に合う!合う!合いまくる!!
肉にも野菜にも御飯にも麺類にも!
 
我が家では、餃子のつけだれにも使ってます。
もう食べ終わっちゃうので、ストック分も買っておかなくては!
 
辛さの段階がありまして、
0番~8番、さらにその上の「天」
我が家でいただいたのは2番でした。
 
次は何番を買ってみようかな。
 
「天」はさすがに怖いですね。
 
いただいたら、しばらくお休みいただくことになりそうですね。
 
 
「八尾から味噌」かなりお勧めです!!
 

 
さて、次回の「昼飯一人旅」、「お勧めの一品」は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 

ホテルアウィーナ大阪 営業係

休日のカフェめぐり (2017年11月13日)

こんにちは! 上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です。
 
最近曇りや雨の日が多くて気持ちもどんよりしますが
休日のいいお天気の日は居心地のいいカフェを求めて散歩がてらぶらぶらしています。
 

靭公園のカフェにて
 
おすすめエリアは、淀屋橋・北浜エリアや靭(うつぼ)公園エリアです。
ホテルアウィーナからは地下鉄で30分ほどで行けます。
このエリアはとても個性的でオシャレーーーなカフェが多いです❤
 

 
セルフサービスで放っておいてくれるカフェや
有機野菜のランチがおいしい隠れ家的なカフェなど
いろいろなタイプのカフェを見つけるのが楽しいです。
 

 
観光に訪れても観光地よりカフェが気になってしまいます。
まったり旅の疲れも癒してくれるし、ひと息つけるのがいいですよね。
 

ポムポムプリンカフェ梅田店 (C)1996,2015 SANRIO CO.,LTD.
 
このほかにも素敵なカフェがいっぱいありますので
大阪観光の合間に見つけてみてはいかがでしょうか。
 

ホテルアウィーナ大阪 予約係