月別アーカイブ: 2019年11月

『営業マンの昼飯一人旅』〜 谷町四丁目駅 〜 (2019年11月11日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪です。

かなりかなりご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?
前回のUPがいつだったのか、自分でも忘れてしまうくらいですから、
「今回こそシリーズ終わったんだな。」と思われてますよね。
いや、そんな風に思っていただけるだけで、私はなんて幸せ者なんだ!と
嬉しさのあまり号泣しております!
実際には、忘れ去られてたり、もともと気にも留めていただけてなかったり
するのでしょうね。
もっともっと頑張って投稿せねば!

そんな思いに浸りながら熱いコーヒーを、もちろん濃いめのガツンとしたのをいただく。
だんだん寒くなってきましたね。
そろそろコートを出さなくてはなんて季節ですね。
昨シーズンは、ボルドー色のコートでした。
今年はキャメル色でいこうと決めました。
だからどうした?という感じの内容の投稿ですが、たまにはまったりな内容も良いではないですか。
あまり気張らず、やさしい笑顔で参りましょう。

以前の投稿で、元気や健康の秘訣という話をしましたが、皆さんはいかがですか?
私は以前サプリだらけでしたが変わりましたよ。
8種類くらいのサプリを飲んでましたが、今はたまに1種類だけ。
「にんにく卵黄」
それだけです。
疲れがひどい時は、韓国のサプリを飲んでます。
高麗人参等の入ってるものです。
商品名は知りません。
どんなルートで入手してるかも秘密です。
相変わらず、秘密だらけの投稿です。
皆さん「秘密」好きですよね?
わかってます。わかってるからこそ秘密にしてます。
なので直接質問頂いても教えることができません。

朝食は、ヨーグルトに蜂蜜入れたもの・納豆ご飯・ブラックコーヒー・チョコレート1個
夕食は、お米の代わりにオートミールです。
相変わらず朝は3時半か4時頃起きてます。
あ・・・・今回もまたよけいな話を長々としてしまいました。

さて、今回の『営業マンの昼飯一人旅』シリーズ。

今回は、「谷町四丁目駅」です。
府庁や府警の他、NHKも最寄りにあり、大阪城にも近いですね。
昔勤めていたホテルもこの駅の近くにあるので、その頃はよくうろうろしていたエリアです。
その頃の大阪城公園は、観光の方も少なかったので、今の人の多さには驚くばかりです。
大阪のシンボルが賑わうのは嬉しいことですね。
・・・私は一度も大阪に住んだことがありませんが。
ん?大阪のシンボルは「大阪城」?それとも「通天閣」?

あ、また本題からずれてましたね。
今回の昼飯も、いつものように店名伏せます。
もちろんお店の許可もいただいてませんから。
頑張って探してみてください。

今回は、カレー屋さんです。
昔、谷町四丁目の最寄りのホテルに勤めていた頃に、一度だけ行ったことのあるお店です。
奥に長い店内にALLカウンター席。
ビーフカレーもありますが、海老フライやヒレカツ等のカレーもあります。
大盛りはプラス100円、スパイシーとマイルドで辛さを選べます。
福神漬けの他に胡瓜のピクルス、キャベツのピクルスもあります。
ヒレカツは2個と4個あります。
今回は、大盛りスパイシーのヒレカツ4個にしてみました。

カレーの魔力

もちろん食べすぎです。
満腹すぎて、コメント考えれません。
そんな日もあるよね。
それがカレーの魅力。
それがカレーの魔力。

お勧めするんですから、もちろん美味しいです。
ただ食べすぎました(涙)

食べ過ぎたといえば、食欲の秋ですね。
これから冬になり、クリスマス、お正月と食べすぎ注意のシーズンです。
皆さん、もう「おせち」の御予約はお済みですか?
ホテルアウィーナ大阪の「おせち」は、ぎっしりつまった生おせちです。
おせちは是非、ホテルアウィーナ大阪を宜しくお願い申し上げます。

アウィーナの創作料理おせち

ちゃんとアウィーナのこともお勧めできて、いい感じにまとまりました。
よきかなよきかな。
 
今回も店名伏せてますが、気になる方は探してみてください。
 
さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 
 
今回の近況報告です。
10月1日付けで、営業から総務に異動となりました。
 
営業ではなくなった・・・ということは・・・。
 
 
大阪上本町駅より徒歩3分のホテルアウィーナ大阪
TEL:06-6772-1445(9時〜19時)