梅の名所へ出かけよう! (2017年01月30日)

こんにちは、大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 総務課です

 

このところ寒い日が続きましたが、大阪は少し暖かくなりました。これから梅が見頃を迎えますね。

当ホテルからすぐ近くの上本町YUFURA周辺の梅が咲き始めています。

赤・白・ピンクときれいですよ。

 

dsc02097 dsc02101

 

 

 

 

 

 

 

dsc02095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ホテルアウィーナ大阪から近い梅の名所といえば、大阪城公園の梅林です。

 

img_6414a

出典:大阪城の梅林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1.7万平方mに約1,270本の梅の木があります。是非アウィーナに宿泊いただいて

大阪城へお出かけください。

 

また、このところ19年ぶりの日本人の横綱の誕生が話題になっていますね。

次の大相撲の場所は、大阪での春場所です。2月に入ると、ホテルの周辺でもよく

力士を見かけるようになります。ぜひ相撲観戦に大阪へお越しください。

(大阪場所は、3月12日から26日までです)

ホテルアウィーナ大阪 総務課