『営業マンの昼飯一人旅』~河内永和駅~ (2017年08月07日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。
 
まだまだムンムン蒸れる蒸し暑さですね。
同じ暑いなら、サウナと岩盤浴で、どかーんと汗かきたいですね!
え?運動しなさいって?
ゴホッゴホッ それはドクターストップでして・・・。
 
そんな一人芝居をしている今日のお昼ご飯は「河内永和駅」
アウィーナからは最寄の大阪上本町駅から近鉄奈良線で4つ目の駅です。
 
以前、お客様にご紹介いただいたラーメン屋さんでいただきます。
 
注文したのは「中華そば」
おなかが減っていたので、最近自分の胃袋がちっちゃいことを忘れて
大盛り(2玉)と、しなちくをトッピングしました。
 
こちらのラーメンは「高井田系ラーメン」というジャンルらしいです。
高井田とは、かなり地域しぼってますね。
 

 
スープは色が濃いですよ。
でも、見た目とは裏腹にそんなしつこいスープではなく、あっさりといただけました。
 
麺は、細麺と太麺を選べます。
もちろん太麺を選びました。(太麺大好きです)
細いうどんあるじゃないですか、あれより断然太いですよ!
食べごたえあります。
そんなこんなで、スープも飲み干し完食。
 
これまで3度いただいてますが、毎回完食です。
お勧めですよ。
 
店内に気になるポップが
 
「冷麺はじめてました」
 
は・じ・め・て・ま・し・た
 
この表示気になりすぎます。
次は冷麺をいただいてみよう。
 
さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 

ホテルアウィーナ大阪 営業係