『営業マンの昼飯一人旅』〜布施駅〜 (2018年03月19日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。
今回ご紹介するのは近鉄奈良線・大阪線の「布施駅」。
 
数年前、車内アナウンスで「近鉄百貨店前〜」と言ってるのを聞いて、どこにあるんだろう?
と、駅の周りを見渡したり、探してみたり。
でも駅の周りにそれらしき建物は無く、あるのはイオン布施店。
 
この建物、イオン布施店の前は近鉄百貨店だったのかな?なんて思ってみたり。
 
今となっては、さくっと調べればすぐにわかることだったんですが、
「前」ではなく「下」でした。
そう、駅の下が近鉄百貨店でした。
 
そんな事も含めて、おもしろい街ですよ。
いろんなお店もあって、何度訪れても飽きないですね。
今日のランチは、どのお店にしようかな?
なんて、オラわくわくすっぞ!
 
そういえば、花粉の季節ですね。
私も、毎年ひどい状態に苦しんでおります。
皆様、花粉対策で効果のあったものはありますか?
もしありましたら、こっそり教えて下さい。
 
さて、そんな布施駅周辺で今回のお昼をいただきましょう。
今回もいつものごとくお店の許可をいただき忘れました。
というわけで店名は伏せさせていただきます。
 
いつもラーメンランチですが、今回は奮発してお寿司!!
 
ランチのお寿司は3コースありました。
 
8貫、10貫、上8貫。
せっかくなので上8貫いただきます!
 

 
大きなお皿にネタの大きなお寿司が8貫!!
どれもこれもおいしそう!!(既に胃の中ですが)
さらに赤出汁!!
これもまた大きな器でたっぷり出て参りました。
魚のあらなんですが、ひとつ注文忘れたことが・・・。
「頭、苦手なんです。」
目玉とか絶対無理なんです。
 
しっかり入ってました。
目玉もしっかり。
 
たまにはこんな贅沢ランチもいいですよね。
ですが、贅沢といっても、お寿司が贅沢カテゴリーなだけで安いんですよ。
上8貫でもお安くいただけちゃいます。
他の8貫コース、10貫コースは驚きの安さです。
 
次回は他のコースもいただいてみたいと思います。
 
布施駅方面に行ったら探してみて下さい。
商店街にありますが、今回はちょっと歩きますよ。
 
 
さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 
 

ホテルアウィーナ大阪 営業係