『営業マンの昼飯一人旅』〜八尾駅〜(2) (2018年10月29日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。
 
皆様お久し振りでございます。
今年の夏はものすごく暑かった!
なんて皆さん思っていませんか?
確かに日々の天気予報等で気温を見ていると、猛暑猛暑で、もうしょうがない感じですよね。
 
猛暑猛暑で、もうしょうがない
 
もう一度言います。
猛暑猛暑で、もうしょうがない
 
 
それはさておき、確かに猛暑続きだったのですが、
私的にはそこまでとんでもない暑さとは感じなかったのですが、皆さんいかがですか?
暑いことは暑いですよ。ものすごい暑いですよ。
でも夏ですから、毎年暑いです。
メタボな汗っかきには、いつもの夏も、猛暑の夏も、サウナも、暖房効きすぎの真冬の室内も
どれもこれも暑いんです。
 
でも、今年の夏は過ごしやすかったような気がします。
錯覚ですか?
すでに暑さでやられていたということでしょうか。
もし本当にやられていてダウンした時は、お見舞いお待ちしております!!
 
さて、またまた出番がまわってまいりました『営業マンの昼飯一人旅』シリーズ。
皆さんが待ち焦がれていることなんて、当然わかってましたよ。
わかっていたうえで焦らしてみました。
 
今回は「近鉄八尾駅」です。
 
八尾の駅前のリノアス行かれましたか?
その隣のアリオとともに、八尾駅前を楽しませてくれてますね。
(とか言いながら、なかなか利用する機会は無いのですが)
 
もしかして今回はリノアスの中のお店かな?と思った方は残念!
 
今回は、八尾の皆様おなじみのあのお店です。
当然お店の許可をいただいてませんので、店名は伏せさせていただきます。
 
今回は、おまたせしましたラーメンです!
ラーメンネタを待っていた皆さん、ラーメンですよーーーーーーーーーーっ!
 
とはいえ、本来こちらのお店のメインはラーメンではありません。
ラーメンではない麺類です。
ここまで言えば、どのお店かわかる方にはわかりますよね。
 
フォロワーの皆さんから「ラーメンネタきぼんぬ」の声が多かったので、
ラーメンオーダーしてみました。
 
「ざるラーメン」
 

ざるラーメン


 
だって暑かったんです!
暑い日に熱いラーメン無理なんです!
本当はざるそば食べたかったんです!
 
そんな状況でしたので、食べた感想ぶっとんでしまいました。
 
さらに、もうひとつ丼ものもオーダーしたのですが、何丼だったのかすら忘れてしまいました。
すみません、最近老眼とともに物忘れも激しくて。
 

丼もの


 
たしかどちらも500円。
ふたつで1,000円(税込)だったはず。
定番メニューではないのか、券売機には無く、カウンターで直接現金精算でした。
あ、この「券売機」も、どのお店かのヒントになりますね。
 
八尾の人なら一度は入ったことのあるお店です。
 
八尾方面に行ったら探してみて下さい。
 
 
さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 
 
今回の近況報告です。
パソコンの画面位置を高くするために日曜大工しました。
座高がハルカス級なので(涙)
 
 

ホテルアウィーナ大阪 営業係