『庶務男のぶらり昼飯』〜森ノ宮駅〜 (2020年12月22日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 庶務係です。
 
皆々様ご無沙汰しております。
『営業マンの昼飯一人旅』が昨年秋に最終回となり、寂しくなっていましたか?
『営業マンの昼飯一人旅』・・・営業昼飯・・・営業ランチ・・・通称『Aランチ』。
Aランチロスの方がたくさんいるとかいないとか。
 
そんなわけでタイトルも新たに戻って参りました!
『庶務男のぶらり昼飯』
庶務なので、めったに外出しません。
しかもコロナもありますから、ますます外出していません。
ですので、ブログ更新もあまりできません。
それでも楽しみにしていただけたら、嬉しくて号泣します。
 
そうそう先日、富田林から遠路はるばる中学生の女の子達が職場見学に来られました。
「探究学習」ということで、「SDGs」「社会貢献」「LGBT」等の質問をいただきました。
ホテルとしてもよりしっかりと取り組んでいくべき事ですので、
改めて考え、見直す良い機会となりました。
 
今の中学生はすごいですね。
私が中学生のころ、こんなこと考えていただろうか。
まわりの同級生は考えていたけれど、私だけが考えていなかっただけでしょうか。
昨年10月に総務課に異動してから、インターンシップ、町探検、職場体験等で、
小学生から大学生まで対応させていただいておりますが、とてもしっかりしている。
自分の考えを持っていて、自分の意見を言える。
自分の進むべき道を、しっかりと見据えている。
毎日遊び狂っていた自分なんかとは、比べるのも申し訳ないくらいです。
まさに「穴が有ったら入りたい!」の心境です。
こんな若者たちがいるならば、日本の未来は明るい!
 
 
そんなわけで、さっそく新装開店1発目の昼飯です。
 
今回は、「森ノ宮駅」です。
目の前が大阪城公園で、労働基準監督署にも近いですね。
今回はその労働基準監督署に書類を提出するために行ってきました。
 
書類提出が目的なのか、昼飯が目的なのか。
どちらも大切です!
ちょうど昼休憩の時間でしたからね。
 
今回の昼飯も、前シリーズ同様お店の許可をいただいてませんから。
最寄り駅名だけで、お店の名前は出しません。
頑張って探してみてください。
 
今回は、カレー屋さんです。
ずっと気になっていたんです。
労働基準監督署に行くたびに、毎回気になっていたんです。
それが、やっと行くことができました。
ありがとう。
おめでとう。
 
お店の中は、外から見た感じよりかなり広い。
カウンター席もテーブル席もあります。
そしていい感じの雰囲気です。
絶対美味しいカレーがいただけると、席に着く前からわかります。
 
日替わりカレーを注文できる時間でしたので、
せっかくですから日替わりカレーを注文しました。
注文してから自分がダイエット中ということを思い出し、
御飯は普通盛りしておきました。
 

 
さあ、できたようです。
カレーに白身フライとカキフライがのっていました。
実は牡蠣が苦手なのは秘密だ。
 
さて、いただきます。
「うまい!」
もうひとくち
「うまい!」
「うまい!」
「うまい!」
 
もう何も言うまい。
これで十分伝わるはずです。
 
普通盛りにしたけれど、昼のカロリーはオーバーでした。
もちろんカロママに怒られました。(アプリです)
 
でも負けずにこれからも庶務男は昼飯を探し求めます。
今日はこんな感じで。
 
あ、そうそう健康メモ
総務に異動してからずっと「にんにく卵黄WILD」飲んでいましたが、
一旦中断してみました。
そして今は、「青汁」を続けています。
朝と夜に各1杯。
 
さて、次回の『庶務男のぶらり昼飯』は、どこの駅周辺でいただこうかな。
ショブラリラン
 
 

ホテルアウィーナ大阪 庶務係