7月のロビーコンサート大盛況! (2024年07月25日)

7月6日(土)と、投稿が七夕と前後いたしますが・・

今月もロビーコンサートを無事開催することができました。

今年はかなりロビーコンサートが定着し、毎月沢山のお客様がご来館いただけておりますなか、

今回は千葉みなと病院の理事長先生が普段糖尿内科医としてのお仕事の傍ら日々練習に勤しみ

忙しい中練習を重ね、ソプラノをご披露していただきました。ピアニストの臼田さんも日頃メディアにも出演しているほどの腕前ということで、お二人のコンビは素晴らしかったです!

そしてお客様の人数も過去最高の80名以上のご来館をいただき、コンサートを堪能したあとは、

レストラン「ベイクオーレ」でランチバイキングをお楽しみいただいたようで、スタッフといたしましては、ありがたいことでございます。また8月もロビーコンサートで地域の皆様が楽しんで気軽に入ってこれるホテルとして続けていければと思っております。お時間ございましたらどうぞご来館ください!

 

七夕の願い (2024年07月22日)

七夕が終り、バタバタしておりました。

やっと納めにいってまいりました。

七夕の短冊!皆様の願いを叶えてもらうために今年は、千葉市にある寒川神社にいってまいりました。

今年は300枚近くの短冊が集まりました。来年はもう少し大きい笹を用意しなくては!!

海外からのお客様、お父さんの四十肩を心配するお子様、おじいちゃんに長生きしてほしいお孫さん、沢山の願いがどうか一つでも多くかなえられますように。

私は詳しいわけではありませんが、こじんまりとした、でも歴史の古いなぜか落ち着く場所(神社)でした。宮司さんにもお声かけをし、皆様の短冊を快くお引き受けいただきました。

ありがとうございました。

 

◇鎮座地:千葉県千葉市中央区寒川町1-123

◇最寄駅:JR内房線・本千葉駅~750m

◇御祭神:寒川比古命、寒川比売命

◇相殿神:天照大御神

◇御朱印:あり

たくさんの願い!! (2024年07月03日)

今年も早いもので、もう7月になりました。

R6年度ロビーにて七夕飾りを展示しております。

今年は、昨年以上に短冊の数が増えております。

中には海外からのお客様の願い事もあり、昨年度以上に宿泊していただく

お客様が増えていることがよくわかる七夕飾りとなっております。

7月7日まであと4日!お天気はどうなるのか!?

皆様の願い、ひとつひとつがどうかかないますように。

設置したての七夕飾り(6月10日)の写真。

7月3日での七夕飾りの写真。(たくさんの願い!届きますように!)

R6年度「ホテルで朝市」無事開催できました! (2024年06月27日)

千葉県農業高校14校と、特別支援学校2校、外部団体2団体、今年も元気な笑顔と共に

雨にも降られず「ホテルで朝市」を開催することができました。

いまだかつて雨が最初から降ったことはないという強運の朝市が、当初予報では

雨予報。関係者(もちろん先生、生徒さんたちも)全員ドキドキしておりましたが

外で活動するにはちょうど良いお天気でした。

生徒さんたちが一生懸命育てた野菜や、作った加工品も今年はちょっと珍しいジャムや

パンパンに実の詰まったとうもろこしなど、盛り沢山でした。

おかげさまであっという間に完売となり、欲しかったものが買えなかったお客様も

いる中、生徒さんたちに温かいお言葉をお掛けいただいているところなどを拝見していると

担当者として本当にうれしく開催できた喜びが倍増いたしました。

また来年も、元気に楽しく開催できることを願い、日々励んでいきたいと思います。

今年度も順調にやってます。 (2024年06月05日)

令和6年度も無事たちあがり、恒例のロビーコンサートも順調に開催しております。

4月は、メゾソプラノコンサート

5月は、テノール歌手による、ジャズコンサート

6月は、千葉大学より「ショパンの会」のピアノコンサート

どれも大変素晴らしかったのですが、中でもテノール歌手の方が、今回はジャズを歌唱する

という、今までにない試みをしてくださいました。残念ながら写真掲載はNGなので出せませんが

ジャズピアノにのり。テノールの声質でさらっと歌ってのける力量に圧巻でした!

毎年、出演者の皆様はどんどん変化をつけてくださるので、毎回楽しみです。

さて、次回はロビーコンサート初出演となります、千葉みなと病院のお医者様(理事長兼務)です。日々、理事長の業務と、医師としての業務で忙しい中、練習に励んでいるそうです。

内容は、ソプラノコンサートになります。

皆様どうぞお楽しみに!!

日本全国グルメ旅開催中です! (2024年06月05日)

7月7日(日)まで、ポートプラザちば、レストラン「ベイクオーレ」では、

日本全国「グルメ旅」ランチバイキングを開催中です!

北は北海道から、南は沖縄まで各地の料理がお楽しみいただけます。

千葉にいながら、全国の”おいしい”を味わい尽くしてください!

ハワイアンランチバイキング開催中 (2024年04月29日)

本日4月29日(月)から6月2日まで

レストラン「ベイクオーレ」にて、

夏を先取り!ハワイアンフェア ~ランチバイキング~ 開催中です!

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りいただき、ハワイのローカルフードを

たくさん食べてみてください。

気がつけば!! (2024年04月27日)

新年度が始まってしまっていました!

日頃のドタバタに埋まってしまい、本日令和6年度初のロビーコンサート開催でした。

本当なら、年度末の落語やレゴ作り体験、メイクアップ講座の投稿をする予定でしたが...。

せっかくなので、本日のロビーコンサートも含め写真を掲載させていただきたいと思います。

組合員の皆様が日々楽しく癒されていただけますように、今後も頑張って開催していきたいと

思います。

もう一つお知らせです!6月21日~9月16日まで、いよいよビアホール開催となります。

今年の夏はさらに暑くなる予感!ぜひ、ポートプラザちば レストラン「ベイクオーレ」で

美味しい時間をお過ごしください。

ロビーコンサート出演者 橋爪雅子様 /  東京工業大学レゴ同好会の皆様(千葉城)

ビューティートップヤマノ支配人 AKIRA様(山野愛子美容室)

素敵なロビーコンサート (2024年01月26日)

ホテルポートプラザちばでは、月に1回ロビーコンサートを開催しております。

本日の出演者様は、とても多彩な顔触れとなりました!若さあふれるピアノデュオの可愛いお二人と、チーム力抜群のチェロ、ヴァイオリン、ヴィオラのファミリー演奏、そしてご夫婦による、大人の魅力が素敵な、バリトンとピアノの饗宴。

1時間という短い時間の中に、本物の音楽祭を堪能できた、とても素敵なロビーコンサートでした。

この担当になって1年が経とうとしていますが、これほどまでに音楽の力の凄さを感じたことがなかった私は、月に1回の出演者様の時間で力と癒しをいただいております。

ボランティアでの出演に感謝し、あと2回。たっぷりと力をいただき次年度の準備に励みたいと思います。皆様も、ぜひロビーコンサートを鑑賞しにきてください!

次回開催予定:2月24日(土)11:00~12:00 ソプラノ&テノールの饗宴

3月23日(土)11:00~12:00 女声コーラス「ピアニッシモ」

高校生牛乳料理コンクール優秀作品がっ!! (2024年01月09日)

今年度も、千葉県牛乳普及協会様後援の「高校生牛乳料理コンクール」が開催されました。

コンクールで、最優秀賞と優秀賞の作品を、昨年に引き続きレストラン「ベイクオーレ」にて

ご提供いたします。今年度の作品は、関東大会でも双方入賞した作品でとても注目度の高い

お料理です。ぜひ一度ご賞味くださいませ。

●千葉県大会 最優秀賞・関東大会 最優秀賞「牛乳揚げ焼き豆腐の野菜あんかけ」

小澤桃心さん(高校3年生)

●千葉県大会 優秀賞・関東大会6位入賞 「とろ~りミルクのみそピー春巻き」

脇 健輔さん(高校2年生)

牛乳普及(千葉県酪農業界)のため、高校生が頑張って考えた牛乳料理は、

きっとこれからの将来への糧となるであろうと思います。

ホテルポートプラザちばでは、生徒さんの様々な活動を応援し、お手伝いを

これからもがんばってまいります!