千葉県立中央博物館特別展「鯨」応援企画! (2022年07月18日)

 

いよいよ千葉県立中央博物館特別展「鯨」がスタートいたしました。

千葉と鯨の歴史など、とても興味深く、子どものみならず大人も楽しめる展示でした。

是非、中央博へ

千葉県立中央博物館特別展「鯨」 ホームページ

http://www2.chiba-muse.or.jp/www/NATURAL/contents/1652747137342/index.html

 

 

ホテルのシェフと一緒に考案をおこないました。

グランシェフと一緒に記念撮影!

 

応援企画として①鯨の資料展示や➁安房拓心高校の生徒が考案した鯨料理の提供をおこないます。

 

① フロント前に鯨の骨格標本や資料展示をおこないます。

ホテルへにお越しいただいたお客様へ鯨に興味をもっていただいて。中央博物館へ出向いていただければと思います。

 

➁安房拓心高校の生徒が考案した鯨料理をランチバイキングでご提供いたします。

4種類のメニューを週替わりでご提供いたします。毎日20食限定になります。

将来のシェフたちのレシピをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルで朝市 開催 (2022年06月19日)

 

6月18日(土)ホテルで朝市が開催されました。

千葉県内の農業関連校が一同に集まって野菜や果物、生花、ジャムなどの生産品、特別支援学校の生徒が制作した陶器などの販売を高校生自らおこないました。3年ぶりの開催になりましたが沢山のお客様にお越しいいただきまして大盛り上がりで終了することができました。

また千葉県立農業大学の協力を得て、ピンクのバッタ、黄色いカエル、世界のカブトムシなど珍しい昆虫を展示いたしました。

 

朝日新聞デジタル 記事

https://www.asahi.com/articles/ASQ6L72T9Q6LUDCB00C.html

 

 

 

 

4月1日(金)ランチバイキング スタートします。 (2022年03月24日)

新型コロナウイルスに感染拡大防止に伴い、長らくレストランの営業を休止させていただいておりましたが、4月1日(金)よりランチ営業を再開させていただきます。

皆様には長らくご迷惑をおかけしたぶん、従業員一同より一層、努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

観賞用とうがらし (2021年11月06日)

千葉県立薬園台高校の生徒さんが栽培した観賞用とうがらしの展示を始めました。
・ブラックパール
・夜祭り
・セドナサン
・夢祭り
・ウチュウクリームレッド
ご自由にご観覧いただきますので、お気軽にご来館下さいませ。

大恐竜パーク宿泊プラン (2021年07月18日)

 

 

大恐竜パークと千葉ポートタワーがセットになったお得な宿泊プランです!

夏休みのお子様にいかがでしょうか??

 

※7/18 10:30に下見に行ったところ、入場待ちで並びができておりました。

 

千葉ポートタワー(大恐竜パーク)へ移動

千葉公園の大賀ハスが満開です。 (2021年06月23日)

 

 

大賀ハスは古代のハスの実から発芽させ開花した蓮で、千葉県の天然記念物になっております。

毎年、7月初旬に見ごろを向かえますが今年は6月中旬から見ごろになっております。

 

大賀ハスは朝早くに開花して太陽が昇るころには花が萎んでしまいます。

朝6時ぐらいから沢山の人が花見を楽しんでいます。

 

千葉都市モノレールの千葉公園駅で下車 駅の横に公園があります。

当ホテルからモノレールで8分程度です。

千葉県内の農業高校の生徒が育てた寄せ植え30鉢をホテルのサブエントランスに展示しました。 (2021年06月02日)

毎年開催していましたホテルで朝市が、昨年度と本年度、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。
その代替えとして千葉県内農業高校の生徒が育てた寄せ植えをホテルのエントランスに展示いたしました。
ホテルに生徒が製作した寄せ植えが展示されることにより、今後の学習意欲向上へ、つながればと思っております。
これから夏にむけて花が大きく育ってきます。
ご自由に観覧いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。