月別アーカイブ: 2019年8月

夏の楽しみ2019! (2019年08月31日)

残暑お見舞い申し上げます。

また悪天候により、大変な思いをされた多くの方々にお見舞い申しあげます。

 最近朝晩はすっかり涼しくなって、夏の終わりを感じる今日このごろ・・・・・
フロントスタッフの芝田です!

 真夏日が続いた今年の夏。
外に出ると、ギラギラ太陽というよりは、ねっとり体にまとわりつくような暑さだったなぁ、という印象でした。

そんな「暑― - - - - - - -い」夏でしたが、毎年の楽しみでのりきりました。
夏の高校野球大会の観戦 夏はこれにつきます!

久々に、奈良大会の試合観戦に行ってきました。

もちろん、高校野球はテレビ中継を見たり、「熱闘甲子園」をみたりチェックしていました!

 地元智弁学園はダメでしたが、近畿勢の履正社高校 優勝おめでとうございます。

 春夏秋冬、それぞれの季節にしかできない楽しみがありますよね。
 これからも、日本の四季を楽しみながら、過ごしていきたいなと思います。

【ホテル リガーレ春日野】秋のおススメ宿泊プラン

秋の味覚宿泊プラン⇒⇒⇒

 

レストラン「ソレイユ」8月おすすめランチのご紹介♪ (2019年08月09日)

酷暑の毎日が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

調理課洋食の光谷です。

 

今回は、僕が担当いたします8月12日~8月25日までの期間限定レストランイベント「サマーランチ」を紹介致します。

旬の野菜を使用した「ポタージュスープ」から始まり、メイン料理は、「自家製スモークサーモンのミキュイ」と「サラダヴェール」となっております。

<ミキュイ>とは、フランス語で「半生」を意味する調理法で、低温でゆっくりと火を通す事でしっとりとした滑らかな柔らかい食感になり、さらに炙る事で香ばしさをプラス。こちらを、小海老やサラダヴェール(グリーンサラダ)と共に召し上がって頂だける、サッパリとした一品に仕上げました。

 

デザートには、マンゴーをベースに爽やかなミントを入れたアイスクリーム状の「冷菓パルフェ」に、白ワイン、リキュールで香りをつけたイタリア風フルーツカクテル「マチェドニア」を添えています。

そして最後に、「ミニャルディーズ」です。

<ミニャルディーズ>とは、食後にカフェと一緒に楽しむ小菓子の事で、食後の余韻を味わいながら、ゆったりとしたひとときを過ごしていただきたいと思います。

 

 

 

サマーランチについて⇒

 

 

 

まだまだ、暑い日が続きますが、是非、一度足をお運びいただき、「サマーランチ」をお楽しみください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

ロビーでは、夏らしいディスプレイの装飾をしています。こちらも是非ご覧下さい♪