月別アーカイブ: 2019年7月

想い出巡り! (2019年07月28日)

今月担当の安田です。
梅雨が明け、暑い日々が続いておりますが皆様、体調はいかがでございますか?

 

さて私は最近、約35年ぶりに模型作りに熱中しております。小学生の頃には簡単な物ですが約30体組み立てた記憶があり、残念ながら、それは引っ越しの時に全て処分してしまいました。

 

何故、今になって模型作りが復活したのかといいますとテレビ等でガンダム40周年ということを聞き(ホテルリガーレは48周年)小学校の時に熱中していたなあ~と懐かしく思い模型販売店を覗いたのがきっかけでした。

 

箱を空けると、

 

たくさんの細かい部品

 

上半身完成です

当時から比べ価格は約3倍になっておりますが、組立前から着色されており、完成するとより本物に近い(笑)姿になっていました。子供の頃のお小遣いでは買えなかった物を今は大人買いしております。
家に完成品を飾るスペースが段々無くなってきており困った次第です。

 

 

 

皆様、昔出来なかった事や思い出の場所を今一度巡ってみてはいかがでしょうか?

皆様が修学旅行で思い出されるのは、ここ奈良なのではないでしょうか?あの時もっと鹿と戯れたかった、大仏様の顔を拝みたかった、夜のライトアップされた奈良の国宝建造物を見たかった等・・・。

奈良公園の鹿

二月堂より夜の景色

なら燈花会 イメージ

奈良は夜も楽しめるスポットが沢山ございます。
是非、今年の夏は是非リガーレ春日野にお越し下さいませ。

【夏の奈良・おすすめ情報】
奈良の夏の夜はたくさんのイベントがございます。

★なら燈花会2019について

★ライトアッププロムナード・なら2019について

★平城京天平祭 2019 夏について

【ホテルおすすめ宿泊プラン】

【夏季限定】なら燈花会観賞宿泊(2食付)プラン⇒

古都の宵をぶらりと散策♪~観光ガイドと巡る~『ライトアッププロムナード・なら』観賞を楽しむ2食付プラン⇒

スタッフおすすめ夏レシピ (2019年07月01日)

こんにちは。

蒸し暑い毎日が続きますが、皆さんお元気ですか?

和食調理課の津村です。

レストラン「ソレイユ」の週替わりメニュー「花ごよみランチ」を担当しております。

暑い夏ソーメンはご家庭でもよく登場すると思います。
ただ、普通のそうめんに飽きたと、お思いのかたもいらっしゃるかもしれません。

本日は花暦ランチでご好評いただきましたトマトソーメンを家庭用にアレンジしたレシピを紹介させていただきます。

【材料(1人前)】

①素麺100g

②市販の麺つゆ(4倍濃縮)50㎖

③トマトジュース200㎖

④トマト適量

⑤オリーブオイル少々

⑥好みで刻み大葉、オクラなど

 

 

 

【作り方】
1.素麺を湯がく

2.②と③を合わせる

3.①の素麺を器に入れる

4.④を食べやすい大きさにカットし、適量ちらす

5.4の上に⑥を載せる

最後に、⑤を少々かけて、できあがり♪

簡単に出来ますので、是非、チャレンジしてみてください。

 

 

また、レストラン人気メニューの月替り季節のミニ会席も是非、ご賞味ください♪

7月季節のミニ会席~文月~

皆様のお越しをお待ちしております。

 

★7月レストラン「ソレイユ」インフォメーション

7月週替わり「花ごよみ」メニューはこちら⇒

7月月替わり季節のミニ会席~文月~はこちら⇒