日別アーカイブ: 2019年2月4日

韓国ソウル・グルメ旅 (2019年02月04日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係の小西です。
先月久しぶりに韓国ソウルへ旅行してまいりました。
 
ソウル最大のショッピング街『明洞(ミョンドン)』を訪れ、
まずはカフェで一息。
 

 
新鮮なフルーツが盛り沢山にトッピングされたタルギボンボン(イチゴパフェのことです)をパクリ。
韓国の苺はとても甘くて中に入っているイチゴのジェラートと
あっさりした生クリームがマッチしていて飽きのこない味でした。
季節によってフルーツが変わっていくので、次は冬以外に挑戦したいと思います。
 

 
他にもカラフルでSNS映えしそうなスイーツが沢山ありました。
 
夜はマッサージで上半身をたっぷりほぐしてもらいリラックスして1日目終了しました。
 
 
翌日朝早く訪れた『カンジャン市場』
ここは観光客で昼間は混み合う為、10時前後がお勧めです。
どこの屋台も美味しそうなので場所選びに悩みましたが、
一番優しそうなオモニの屋台にしました。
 

 
からしソースで食べるキンパやチャプチェ、カボチャ粥など本当に美味しかったです。
そして、この時期のキムチがシャキッとして一番美味しいと教えてもらいました。
食べてばかりの旅行でしたが、胃もたれもなく体がホカホカとあったまりました。
 
韓国は1月でも空港・ホテル・ショッピングモール等でクリスマスツリーを見ることができます。
なんだかとても得した気分でした。
 

 
これはホテルのロビーで撮影しました。
 
 
先ほど紹介しましたカンジャン市場を感じられる場所が大阪にもあります。
『鶴橋(つるはし)市場』
当ホテルより近鉄電車で1駅の場所にございます。(徒歩では約15分)
是非、プチ韓国を体験されてみてはいかがでしょうか?
 
旅レポが食レポになってしまいましたが...(笑)
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 

ホテルアウィーナ大阪 予約係 小西