新年度が始まりましたね! (2017年04月03日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です。
 
新年度が始まりましたね!
この季節は気温の変化についていくのが大変だなと感じますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
この春は長年ホテルアウィーナ大阪でお勤め頂いた方々の退職もありまして、寂しいな~と思う反面、新入社員を迎えてフレッシュな顔ぶれに若い力をもらって嬉しいな~と感じている今日この頃です♪
 
今回は大阪の難波にあるなんばパークスに行ってきました。
 

出典 http://www.nambaparks.com/parks_garden/concept.html
 
なんばパ―クスのコンセプトは「人、都市、自然がもっと一つになるためになんばに森をつくりました」
 
その中にあるパークスガーデンは季節折々の自然に触れ合える所です。お勧めは春~初夏にかけて、ベニバスモモやハナミズキ、薔薇が咲いて、香りも楽しめます。新緑がめばえる季節でもありますので、生命力にあふれていて若草色の隙間からこぼれる木漏れ日に気持ちが癒されます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出典 http://www.nambaparks.com/parks_garden/blog/pg20170323.html
 
写真は桜の花に似たベニバスモモ(バラ科)です。
 
平成28年には都会の日本建築学会賞(業績)を受賞し、平成14年よりいろいろな賞を受賞されている実績がありますので、建築やデザインに興味のある方は、そういう視点からもお楽しみいただける場所であると思われます。
 
なんばパークスへは当ホテルアウィーナ大阪最寄りの近鉄上本町駅又は谷町9丁目駅(地下鉄千日前線)より電車で2駅の大阪難波駅または難波駅で下車いただき、そこから徒歩10分程度で着きます。
 
大阪は見るところも食べるところも沢山ありますので、静かで利便性の良いホテルアウィーナ大阪へご宿泊いただいて賑やかな大阪を満喫してほしいです。
 

ホテルアウィーナ大阪 予約係