『営業マンの昼飯一人旅』~日本橋駅~ (2017年04月17日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。
 
すぐ隣の駅なのに、担当エリアが違うのでなかなか行くことのない
 
「近鉄日本橋駅」
 
以前は電気の町として、大小の電気店がたくさんあり、価格の安さを競ってましたね。
通常でも安いのに、さらにそこからお客さんと店員さんの間で
値切りの攻防が繰り広げられていたのも、この町の面白さでした。
 
その後電気の町は、アニメやおもちゃの町へと変わりつつあるなという時期を経て、
今では海外からのお客様も多く、いろんな言語が飛び交っています。
 
さて、今回の昼飯一人旅は「日本橋駅」。
 
こちらで見つけた天麩羅屋さんで、お昼ご飯をいただきましょう。
 
 
今回もいつものごとくお店の許可をいただき忘れました。
というわけで店名は伏せさせていただきます。
 
でも、あちこちにお店を構えてるようですので、ご存知の方も多いのでは?
 
券売機で食券を購入するシステムです。
注文したのは、穴子天丼(お腹すいてたので、正式名称覚えてません)
 
席はほとんどカウンターで、少しだけテーブル席もあります。
店内は、きれいで明るいので、女性の一人利用も見受けられました。
 
写真をご覧ください。
 

 
がっつり穴子が、どーーーーーーーーーーん!
さらに他にも海老やらなんやらてんこもり!
器の手前に見える白いのは、玉子の天麩羅です。
これがまた中が半熟で、とろ~りとろとろ。
たまりません!!
 
これだけでも大満足なのに、さらに明太子食べ放題です!
もう胃袋崩壊です!
 
しかも、この内容なのに安い!!!
 
 
今回も大満足なお昼御飯でした。
 
ごちそうさま~!
 
日本橋に行く時には、探してみてください。
明太子食べ放題の天麩羅屋さんがキーワードです。
 
丼ではなく定食もあります。
 
穴子ではなく、大海老の天麩羅のパターンもあります。
(次回はこれいただきます)
 
 
さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 
 
※ラーメンを期待した皆さんごめんなさい。
 

ホテルアウィーナ大阪 営業係