『営業マンの昼飯一人旅』〜布施駅〜(2) (2018年07月09日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 営業係です。
 
数ヵ月ぶりに出番がまわってまいりました、大好評の『営業マンの昼飯一人旅』シリーズです。
誰に好評なのか、さらには本当に好評なのかは、つっこみ不要です。
「大好評」って自分に言い聞かせなければ、この連載を続ける気力がなくなってしまうんです。
さ、今回も頑張りますよ!
 
近鉄奈良線・大阪線の「布施駅」。
ご覧いただいてる方はお気付きかもしれませんが、実は前回も「布施」でした。
 
その時にもお話しさせていただいた「近鉄百貨店」ですが、どうやらリニューアルするようです。
どんなふうに変わるのか楽しみですね。
昼飯ネタになるお店ができると、個人的に嬉しいのですが。
このタイミングで、車内アナウンスも「近鉄百貨店前〜」ではなく、
「近鉄百貨店上〜」に変更してはいかがでしょうか?なんて思ってたりしちゃいます。
 
さて、話を本題に戻します。
今回のブログ当番、久しぶりなのですっかり忘れておりまして、
企画担当者から催促の伝言がまわってきました。
締切に追われる人気作家の気分を少しだけ味わえた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
あと数日もすれば梅雨も終焉の時を迎え、灼熱の夏が容赦なく攻撃を仕掛けてきます。
迎え撃つ準備はできてますか?
今年はかなりきついと噂ですよ。
 
私はすでにHP無くなりかけてます。
どなたか回復の呪文を!!
 
すみません、かなり脱線しました。
 
気を取り直して、そんな布施駅周辺で今回のお昼をいただきましょう。
今回もいつものごとくお店の許可をいただき忘れました。
というわけで店名は伏せさせていただきます。
 
今回もラーメンではありません。
ラーメンネタを期待されてた方ごめんなさい。
今回は、ハンバァーーーーーーーーーーーーーーグ!!
 
メニューはハンバーグをメインに、他のものをプラスしたりしており、
ソースも通常のが4種類くらいあり、アップ料金でさらに違うソースを選べちゃったりします。
 
ご飯も、雑穀米にできたり、さらにお替りもできるみたいです。
最近お替りするほど食べれないので、残念でした。
もっと若いうちに来たかった(涙)
 

 
そんな中、無難に「日替わり」を選んでみました。
スープがでてきて、次にワンプレートにハンバーグ、白身魚フライ、ポテト、サラダ。
別盛で雑穀米でした。
 
ハンバーグのお店だってわかってますよ。
わかってるけど、白身魚フライが大好きなので、そちらにテンションあがってしまいました!
 
ハンバーグのソースは、お店の方にお勧めを聞いたところ「デミグラスソース」とのことでしたので、
ブラックペッパーソースを選んでみました。
すみません。初めから決めてたのですが聞いてみたくて。
次回はデミグラスにしたいと思います。
 
では、いただきます。
おおっ!
ふわっふわです。
ハンバーグがふわっふわです。
母さん、ハンバーグなのに歯が不要です!!
 
白身魚フライもカリッとふわっとおいしい!
ポテトも普通のフライドポテトじゃない!
サラダもスープも雑穀米も美味しい!
 
おっさんがカウンターで、ひとり嬉しそうにニコニコしながら完食しました。
 
これで1,000円はお得感満載です。
他のメニューも1,500円くらいまででした。(たぶん)
 
次回はベーコンステーキとハンバーグのセットにしてみよう。
 
女性も気軽に入れる感じのお店です。
 
布施駅方面に行ったら探してみて下さい。
 
 
さて、次回の昼飯一人旅は、どこの駅周辺でいただこうかな。
 
 
そうそう、近況報告です。
老眼鏡買いました(涙)
 
 

ホテルアウィーナ大阪 営業係