月別アーカイブ: 2016年5月

【梅雨から夏へ】 (2016年05月30日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宴会サービス係です。

ゴールデンウィークも明けて過ごしやすくなってきたこの時期。
しかし、この心地よさもあと少しでジメジメした梅雨の季節になってきますね。
そんな中、目を癒してくれるひとつに『あじさい』の花があります。

 

あじさい② あじさい③
出典:http://4travel.jp/travelogue/10579764

 

その昔、流行病がはやったこの時期に亡くなった方に手向けられた花だったそうですが、

現在ではその色の変化の鮮やかさから〈七変化〉〈八仙花〉とも言われ各地で観賞用として

見かけられます。

 

当ホテル最寄りの大阪上本町駅からの近鉄電車沿線にも「大和文化館」「般若寺」「岩船寺」

「矢田寺」「長谷寺」といった名所が数多くございますが、中でも東大阪にある大阪府民

の森「ぬかた園地」の紫陽花は圧巻です。

 

 

あじさい④
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/ikoma21jp/22393609.html

 

敷地内の〈あじさいプロムナード〉という遊歩道は1,5kmにもなり、関西でも最大級の紫陽花園をご堪能いただける事でしょう。

 

PS.紫陽花で目と心を癒され、ハイキングで少し汗をかいた後
良~く冷えたビールなんて有ると渇いた喉が大喜びですよね。

ビール②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各所で次々とビアガーデンがオープンしておりますが「チョイと一杯」いかがですか?

 

《予告》

ホテルアウィーナ大阪では、今年も恒例の夏のビア・イベントを予定しております。

皆様にご満足いただけるよう、現在スタッフ一同着々と準備を進めておりますので

昨年お越しになれなかった方や今年もまた! という方々、6月下旬のアウィーナホームページにご注目を。

 

ホテルアウィーナ大阪 宴会サービス係

初心忘るべからず。 (2016年05月23日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 宿泊係 福山です。

今回のブログは、ホテルアウィーナ大阪に勤めて2年目になる

私が担当させていただきます。

0522-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊係という、たくさんのお客様と接することのできる部署で

やりがいを感じながら毎日、楽しくお仕事をさせていただいております。

入社した当初は覚えることばかりで大変でしたが、先輩方から優しく親切に教えて

いただいたおかげで、1年経った今、まだまだですが少し成長できたかと思います。

 

0522-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様から学ばせていただくこともたくさんありました。

これからも、一生懸命、頑張っていきます。

 

「ホテルアウィーナ大阪のスタッフはお客様に満足していただけるように

できる限り、ご要望にお応えし、サポートさせていただきます。」

宿泊、会議、宴会をご利用の際はホテルアウィーナ大阪にお気軽にお問い

合わせくださいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ホテルアウィーナ大阪 宿泊係

ホテルアウィーナ大阪 周辺情報 (2016年05月16日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 企画係です。

 

今回はホテルアウィーナ大阪周辺の地域情報についてご紹介いたします。

ホテル周辺の上本町界隈は飲食店やコンビニ等のお店がたくさんあって

いつも賑わっています。

2 002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、大阪名物!と思い浮かばれるのが「お好み焼き」。

アウィーナにご宿泊のお客様からも「お好み焼き屋」さんの情報について

よく、お尋ねになられます。

そこでアウィーナからはすぐ近くにある「お好み焼き屋」さんをご紹介します。

 

☆【上一 (うえいち)】さんです。

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00

☆印が上一さん

☆印が上一さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ホテルからとっても近いです。徒歩で1~2分ぐらいの距離です。

上町筋の通りに面したビルの地下にあり、地下に降りると

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷と広がっています。

メニューが豊富で飲物も充実しています。

 

続いて、「コンビニ」についても近辺にあるかどうか、お客様からお尋ねをうかがいますが、

ホテルの正面前にコンビニの「ローソン」さんや「ドンキホーテ」さんがございます。

 

002-1

001-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅からも近く、周辺が便利で満喫できるホテルアウィーナ大阪をご利用くださいませ。

 

ホテルアウィーナ大阪 企画係

~ おすすめ商店街 (^◇^) ~ (2016年05月08日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です

今回は鶴橋駅周辺にある商店街のご紹介をさせて頂きます。

鶴橋商店街は、戦後鶴橋駅周辺に約3000人の露天商が集まり自然発生した「闇市」を起源に、鶴橋国際商店街を経て、1967年鶴橋商店街振興組合に発展しました。

現在もチョゴリ屋さんや洋服屋さん、韓国料理屋さん、雑貨屋さんといろいろ軒を連ねています。

 

0508-1 0508-2

 

 

 

 

 

 

 

 

少し韓国のソウルや南大門の市場を彷彿とさせる雰囲気です。

特にキムチ好きには嬉しい多種類のキムチが売ってあり、試食もできるお店も多いです。

0508-3

0508-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴橋商店街振興組合はJR鶴橋駅のすぐ横にあって、当ホテルアウィーナ大阪より徒歩で10分~15分、電車でしたら最寄りの大阪上本町駅から鶴橋駅まで近鉄電車で1駅です。

 

チェックインタイム16:00より少し早く着いちゃったなというときや、少し小腹がすいた時にはチヂミやキンパ(韓国風海苔巻き)も美味しい店が沢山ありますので、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

鶴橋商店街振興組合のことなら

↓ ↓ ↓

tsurushin.com   ←スマホで見れます。

 

ホテルアウィーナ大阪 予約係

奈良への旅の拠点に (2016年05月02日)

大阪上本町のホテルアウィーナ大阪 セールス係です

5月に入り、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、

いかが連休をお過ごしでしょうか。

 

今回はホテルアウィーナ大阪からの交通アクセスも便利な

お隣の奈良県の新しい「ゆるキャラ」をご紹介致します。

 

平城遷都祭よりさまざまなイベントを開催している奈良で今人気急上昇している

「ゆるキャラ」がいます。

奈良の「ゆるキャラ」と言うと、まず思い浮かべるのが「せんとくん」ですが

新しい「ゆるキャラ」として注目されているのが 「しかまろくん」です!

 

1461140009535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知名度はまだまだ低いかもしれませんが、奈良でのイベントや他方面での

イベントにと忙しい活動をしております。

 

又人気の要因としてはかわいいキャラが女性や海外からの観光客の方にも

受けているのでしょう。各方面で「しかまろくん」を見かけるとたちまち写真撮影会になってしまいます。

 

 

しかまろグッズも多数商品化されており各観光施設や駅などにも置いてあり、いろんな商品があります。主に販売されている名産卸松鳥の従業員の田端さんに売れ筋を聞いてみますと「特にぬいぐるみがよく売れてますよ」とのことでした。

一部ですがグッズの写真も載せておきます。

 

1461140014785 1461140020403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良へはホテルアウィーナ大阪から近鉄奈良線大阪上本町駅より快速急行にて約35分で行くことができますので以外に近いですよ。

奈良への旅に拠点にホテルアウィーナ大阪をご利用くださいませ。

 

ホテルアウィーナ大阪 セールス係