上本町ハイハイタウンのグルメ散歩 (2017年06月12日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 調理係の景由、仲谷と申します。
今月は梅雨の時期に入るので傘が手放せない日々が続きますね。
 
アウィーナのすぐ近くのグルメスポット「上本町ハイハイタウン」
某テレビで3週にわたってハイハイタウンのグルメ散歩をしていたのを観て、
是非ともその経路をと思い、休日を利用して“ハイハイタウンをめぐる景由・仲谷家の休日”をしてきました。
気持ちが高ぶりすぎてお昼から行ってしまった結果、テレビで放送されていたお店は閉まっている事が多く、
開いていてもランチメニューだったりで同じ料理は食べることができませんでした。
 
そんな中、大瓶小町というお店に入りランチをしました。日替わりランチメニューは500円!!
何が出てくるんだろうと思っていたら、カツカレー丼がでてきました。
これがなんと結構なボリュームで昔学校給食で食べたカレーのような味でとてもおいしかったです。
 

ふと周りを見渡せばサラリーマンの働くお父さんもがっつりカレーを食べていたので
やっぱりカレーは男の魂飯(ソウルフード)やなと思いました。
 
 
話は変わりますが、
先日、以前アウィーナで働いていた三重野氏が訪ねてきてくれました。話をすると30歳の若さでお店を立ち上げたという嬉しいお知らせでした。久々に会う同志でいろいろな話ができ励みになりました。
みなさまも機会があれば是非とも寄って頂ければ幸いです。
 

 

大阪市西区の和風隠れ家小料理屋 みえはる
http://mieharu.com/
 

ホテルアウィーナ大阪 調理係 景由・仲谷