月別アーカイブ: 2021年7月

私の故郷・国の名勝第一号「月ヶ瀬」 (2021年07月13日)

営業課 大畑です。

今回は私の故郷、奈良の月ヶ瀬を紹介させていただきます。

 

 

 

 

月ヶ瀬は現在奈良市の一部に合併しましたが、以前は添上郡月ヶ瀬村と1郡1村と珍しい独自の村でした。

主な産業は梅とお茶が主流となります。

梅は大正11年、国の名勝第1号として奈良公園・金沢の兼六園と月ヶ瀬が指定されました。

 

 

特に、高台から見下ろす景観は素晴らしく、

是非一度ご覧いただければ、

おわかりいただけると思います。

お茶に関しても大和茶ブランドにて県内1位の生産地です。

 

 

 

 

私の実家も茶農家で、自身も幼少期よりお茶の栽培・生産のお手伝いもしておりました。

現在は若手後継者が個人ブランドにて有名ホテルやメーカーコラボなど展開して頑張っております。

 湖畔には、梅以外にも桜や新緑・紅葉も見れます。

特に、ドライブやツーリングを趣味とされる方の間では人気のようですね。

月ヶ瀬観光協会主催の梅まつりの頃には、様々なイベント(早春マラソン)など開催しております。

 

周辺にもいろんな観光スポットがあるので、当館へお越しの際は是非とも足を運んで頂きたく思います。

 

当ホテルより車にて約40分。奈良駅より観梅時期には臨時バスもでております。

 

 

 

多様化しているウエディングスタイル。(Ligare Wedding) (2021年07月02日)

皆様こんにちは、営業課料飲担当の萱村です。

 

コロナ禍、自粛、感染予防や対策と日々の気疲れ等、感染症の終息を願います。

 

そして、このような状況下ではありますがウエディングに関してのお話しをさせていただきます。

 

このご時世に結婚式に招待して良いのか、迷惑をおかけするのではないのか、大人数での宴席は避けるべきかと、様々な理由で中止や延期をされた方もおられると思います。

現在お考えの方もひとつのきっかけになればと思います。

 

挙式は神様や参列者の前で二人が結婚を誓う儀式、披露宴は結婚したことをお披露目する場ですが、多様化する結婚式スタイルがあると思います。

挙式のみを二人だけで、また両家のご家族のみと。

披露宴でも少人数にてご両家ご兄弟で小宴会場(10名様前後で楕円卓など)、ご親族まで呼ばれて中宴会場(20名様前後で3~4卓など)を広く使う事もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ以前と変わらず、80名様程の披露宴も行わせていただいております。

 

 

 

お二人で、又はご家族様と共にお話し合いをされるかと思いますが、参考までに当ホテルスタッフまでご連絡いただければ幸いです。ご要望に合わせてご提案させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

皆様が笑顔で迎えられるお手伝いをさせていただければと存じます。

ウエディングプランへのサイトはコチラ👉