日別アーカイブ: 2018年3月5日

災害体験コースを受けに行ってきました (2018年03月05日)

こんにちは。大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 予約係です。
梅の花が咲き、春を感じる頃となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、大阪市阿倍野区にあります阿倍野防災センターへ災害体験コースを受けに行ってきました。
 

 

 
家の中でもし地震が発生した場合はどういう風に処理して逃げるか、
火災が発生した場合は煙に気を付けて逃げることを最優先にすることなど改めて学びました。
日頃からの防災への取り組みを考えさせられる体験となりました。
 
2011年3月11日に起きた東日本大震災からまもなく7年が経ちますが、被害の深刻さと
今もなお復興の途中であることも思い知らされました。
 
地震により被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。
 
また、一日も早く復旧を果たされることをお祈りすると同時に、
被災された皆様が、平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。
 
大阪阿倍野防災センターへはJR天王寺駅より徒歩10分です。
体験される方は事前のご予約が必要となります。
 
【大阪阿倍野防災センターホームページ|来館案内・予約】
>> http://www.abeno-bosai-c.city.osaka.jp/bousai/bsw/d/b/bswdb010.aspx
 
 

ホテルアウィーナ大阪 予約係 黒石・中井