日別アーカイブ: 2019年1月21日

戎橋筋商店街ぶらり歩き (2019年01月21日)

大阪上本町にあるホテルアウィーナ大阪 総務課の和田です。
 
先日、何年か振りに戎橋筋商店街をぶらぶらと行ってきました~
 

 
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「戎橋筋商店街」は
大阪の観光地 ミナミエリアのド真ん中にあって
難波から道頓堀の戎橋まで南北に続き、
その先は心斎橋筋商店街へと繋がっています。
 

 
商店街を入って少し歩くと戎橋筋商店街のマスコット
「えびたん」がお出迎え!
 

 
そしてドラックストアの看板と免税の大きな文字が目に飛び込んできます。
中国語や韓国語の看板の表示。
海外から来られた観光客の方がたくさん訪れるんでしょうね。
 

 
戎橋筋商店街から横道に入った通りもドラックストアの看板が・・・
 

 
以前ドラックストアで買い物をした時、買い物カゴいっぱいに
日用品等を買い込んでいる観光客の方を何人か見たことがあります。
日本で買うとお得なんでしょうね。
 
商店街を行きかう人達も圧倒的に海外から来た観光客の方が多かったです。
その中に混ざりながら、私もキョロキョロして歩いてました。
 
いやぁ~久しぶりに来たら、以前と雰囲気がちょっと変わってて驚きました。
実はわたし、毎日この周辺の地下街を通勤で歩いているんですよねー(^^;)
 
でも、老舗のお店屋さんも健在です。お店の看板を見るとホッとしました。
帰りに「りくろうおじさん」で焼き立てのチーズケーキを買って帰りました。
生地がふわっとしてて相変わらず美味しかったです。ごちそうさまでした。
 

 
さて、今日も会社に向かってこの下の地下街を歩いていきます。
さあ!お仕事 頑張ろうー。Fighting!
 
 

ホテルアウィーナ大阪 総務課 和田